プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は免許証に記載されていたのですが・・・?
住民票を取得すれば載っていますか?

A 回答 (5件)

住民票の交付申請書に本籍、筆頭者ってらんがあると思うのでそこにチェックをすると本籍地の記載された住民票が交付されますよ。


後は本籍地の役所に戸籍抄本の交付申請をすれば(郵送でもOK)良いと思いますよ。(電話では教えてもらえませんよ)
    • good
    • 1

>自分の戸籍



本籍地のことね。
住民票を取得する。注意すべきは下記。

戸籍(本籍地・筆頭者)、世帯主名・続柄、マイナンバー(個人番号)、住民票コードは、特別に申出がない場合、住民票の写しおよび住民票記載事項証明には記載しません。

なので、申請書の「本籍地」のチェックボックスにチェックして申請すること。
    • good
    • 0

管轄の市役所行って戸籍謄本とればいい。


住所移してないなら、市役所で最終的な登録住所調べる方法を聞けばいい。
でも住民票移しても
結婚や親との離縁がない限り、
ふつー戸籍って変わらないからね。
    • good
    • 0

ちなみに、免許センターの機械でチップに入っている情報として確認できます。


住民票の「本籍付き」を取るのが手っ取り早いです。
    • good
    • 0

役所で戸籍謄本(抄本)を申請したら分かりますよ


確か住民票では戸籍は載ってないと思います
役所で聞いてみて下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!