プロが教えるわが家の防犯対策術!

淀川の堤防に生えていました。よく見る野草です。タデの仲間と思うのですが。

「この野草の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ヨシ(葦)アシ(葦)と思います。

    • good
    • 1

イヌタデかなと思います


https://blog.goo.ne.jp/dog3131muku/e/893a608d4ac …
    • good
    • 1

まだ赤茶になる前のスイバかなと?


http://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_html …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう一度観察しに行きました。葉が茎に絡まってスイバの特徴がありました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!