プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍で、すでに地獄と化している大阪。
万博とかカジノとか言う前に、医療制度を改変し一人でも多くの
重症患者を救えるようにするのが最優先ですよね?

今は、コケるリスクがあまりにも大きいイベントごとに大金を使
ってる場合じゃないと思うんですけど?

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

日本の為政者は借金してでも施設を造り 選挙民にアピールする。


しかし その借金は後の人に任せて 自分の時代で払おうとは思っていません。 政治家は大法螺の約束ばかりで後始末に困ります。
    • good
    • 0

ワクチン接種も始まってるし、日本は同調圧力強いし、さすがにワクチンを8割ぐらいの人が打てば、コロナも終息するんじゃないかな。


だったら、4年後は大丈夫だと信じたい。

みんなストレスたまってるからね。
大賑わいで、むしろ大黒字になりそうな気がする。

人類がコロナに打ち勝った証しっていう感じで。
    • good
    • 0

だからコロナもオリンピックも危ぶむでしょう。


まずコロナ片付けろです。
そして経済立て直し。
もう一度給付金来ないの。
総選挙のうわさも聞く。
    • good
    • 1

巨額の建設資金投入して癒着ゼネコンに税金回すのが目的です。

後は「コロナが悪い」で知らん振り。
    • good
    • 1

4年後には新型コロナウイルスは収束しているでしょうから、それまで自粛して出控えていた人々が反動でどっと出かける可能性があり、賑わうかもよ。


落ち込んだ経済の活性化のカンフル剤に出来る期待もありますし。悲観的な将来構想ばかりではダメでしょう。もちろんリスクはありますよ。
    • good
    • 0

イソジン吉村さんは


その頃には辞めてもます、

なので大阪がどうなろうと
知りませんし
責任取りません。

大阪維新ってその程度です
    • good
    • 1

インフルと違ってコロナはワクチン接種しても


感染者の数は凄いと思う
大阪の医療がひっ迫してるのにはびっくり
バランスの悪い都市だと思います
もっと地盤をしっかりしてそれからのイベントであるべきであって
大阪ってカジノでもそうだし後先考えないで何でもやりたがる
今回はそれがあだになり他の県にまで迷惑かけてるし
大阪府を解体して 周りに吸収されるのが理想
    • good
    • 1

コロナの影響、4年後も残ってるでしょう。


赤字必至だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!