プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年です。
薬剤師になりたいんですが、理科の中でも、特にどの分野を勉強した方がいいですか?
また、理科以外にも勉強した方がいい教科などありますか?

A 回答 (7件)

理科と数学ですね。


頑張ってください。でも高校生までは幅広く勉強が
大切ですよ。

英語表記が読めなかったり 漢字が読めない薬剤師は困りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 18:54

薬学部の入試では、一般的に化学・数学・英語が重要です。


ということで、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておいかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/23 06:12

全部。


中学や高校の理科は基礎の基礎の基礎。
数学、国語、英語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/23 06:12

まず大学に入らないと話にならないので、希望大学の試験科目。


入ってしまえば、後はなんとかなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 21:37

ごめんなさい。

そもそも中学生でしたね。偏差値の高い高校にいけるよう勉強に励みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 20:24

薬剤師になるための『大学』に受かる勉強が必要です。

薬剤師になるための勉強は大学で出来ます。
    • good
    • 1

科学、化学、数学でしょう。


ちなみに、これも読んでみましょう。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jpstj/76/4/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!