アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳して金欠なのに金遣いが荒いです。
今月の生活費支払えるかも分からない状況なのにさっきお気に入りのパン屋さんの前を通ったら売れ残り品のまとめ買いセット?みたいなのがあって「お買い得!」と思って買ってしまいました…。
お腹空いてないのに…。

で、白ワインも買ってしまって今飲み食いしちゃってる…。(今、喘息で仕事も休んでるのに情けない)

今日お昼にステーキ弁当と豚鶏肉弁当食べてお腹いっぱいなのに……罪悪感…。

こういう悪い習慣どうすれば直せますか?

A 回答 (4件)

お財布に使う分だけのお金を入れて、それ以上は入れないことです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

あ!
それ心掛けてたけど今日はそれしてなかったw
アッチャー

お礼日時:2021/04/21 20:57

何歳か、性別や、車移動か公共交通機関利用か、などで異なりますが、


まずは、持ち金を千円札に変えて、1日一枚の生活を試行してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アラサー♀、電車移動のみ
病気でほぼ毎日ニート状態ですw

実践してみます。

お礼日時:2021/04/21 21:35

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 2

家計簿をつけてみてはいかがでしょう?


どれにいくら使った把握できると思います。
ただ家計簿をつけるだけでは長続きしないので、稼げる家計簿をしてください。
スマホを持っているなら「CODE」や「みせめぐ」というアプリ、
PCなら
https://www.janken.jp/
(みせめぐというアプリと同じサイト)
時間も潰せるし一石二鳥だと思います。
それでも暇であれば不満買取センターで稼いでみてはどうでしょう?
https://fumankaitori.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家計簿つけてます
全部用と食費オンリーのやつ分けてアプリ2つ。
今見てみたら今月すでに食費だけで3.3万円使ってたw
情けない…。

お礼日時:2021/04/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!