dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のブラジル人が嫌がらせみたいなことしてきます。 
台車を置く位置にこだわりがあるみたいで、通路で非常に邪魔なので、通る時どかしたら手で台車を持ち、邪魔な位置に戻そうとしてきました。台車を強行突破で思いっきりどかしましたから通れましたが、ようは通せんぼみたいなことになります。 
また作業台をわざわざ固定された台車の近くにストッパーをかけたりされるので、作業台必要だから動かしたいのにストッパーを外しずらく、大迷惑です。 
なんで日本人がなかなか会社でやらないような迷惑なことや人が嫌がることをやったりされるんですか?

A 回答 (2件)

そのブラジル人の気持ちは解らないけど、日本語が通じるのであれば、そこに台車を置かないでほしい理由を注意してはダメなのでしょうか?作業しづらいから、通行の邪魔になり仕事がはかどらないと。

上司から言ってもらうとか。
日本語通じないと難しいですね、逆にこっちが人種差別で虐めてると思われそうで。
    • 0
この回答へのお礼

注意しようにも無視してきますから無駄です 
あと、上司に相談しても助けてくれないです。

本人に聞いてみてはどうでしょう。

>なんで日本人がなかなか会社でやらないような迷惑なことや人が嫌がることをやったりされるんですか?

知らず識らずのうちにその方のことを差別的な感じでみていて、相手もそれが気に食わなくて嫌がらせしてきている、とかではないですよね?!
    • 0