公式アカウントからの投稿が始まります

なんで、ケチなら元を取ろうとするのですか?
小さな頃から 奢られたことしかないからですか?
自分の行きたい場所しか行かないし
男がおごってもらうのとか恥ずかしくないのか?

住んでる世界や価値観が違いすぎると思います。

なんで男性なのにケチになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の中のケチの定義は


おっしゃる通り奢らない。はありますが、
自分への投資は惜しみなく豪快に。
という感じがしますね。

自分が可愛くて仕方ないんだと思います。
    • good
    • 0

昔、皆が貧しかったから、結婚できた。


今は共稼ぎで両方が助け合えばいいのです。
それがカップルという物です。
男性が出すというが、女がもらうというのも変でしょう。
    • good
    • 0

他人をケチだと不快に思うとき、


それは自分が損をしたと思うからなのです

なぜ損をしたと思うのか。それはケチだからに他ならないのです。

つまり他人をケチだと罵る前に、
自分がケチだと晒してしまう事に気が付くべきなのです

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのです
    • good
    • 1

それをケチの権化である女性が言う物では無いかと。



男性では珍しいですが女性の大半はケチですよ。
    • good
    • 0

深く反省して、


他山の石と致しますッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!