【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人が言う「アップデート」「バージョンUP」ってどう言う意味ですかね?

パソコンじゃなくて。。

人が「まだアップデートしてないからー」とか「アップデートせんとあかんし・・」とかそんな意味合い。。

バージョンUPって、あれ?かなり自分上げると言う事?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    だからー。そんな時のバージョンUPも何って聞いてんスけどー。(-_-;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/22 16:32

A 回答 (4件)

改善すること。


日々にこれを行う事をアップデートと言います。
より効果を得るために
元から置き換えることがバージョンUP(アップ)です。
    • good
    • 1

>人が言う「アップデート」「バージョンUP」ってどう言う意味ですかね?



私自身は使ったことはないし聞いたこともありませんので推測になります。パソコン用語からきていますので、パソコンに準じてなのでしょうね。

アップデートは、「これまで持っていたもの(性格や知識)を新しくしたよ!」ということでしょうか。それに比較してバージョンアップは「一皮むけたよ!うんと成長したよ!」ということなのかなぁと思います。

間違っていたらすみません。

でもわけのわからない和製英語をこれ以上ふやさないでほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははー、((ミ゚o゚ミ)) 多分そんな意味合いだと思いますー。ありがとうございますー。

お礼日時:2021/04/22 16:52

>だからー。

そんな時のバージョンUPも何って聞いてんスけどー。(-_-;)
ああ、具体的な観念は、そもそも無いでしょうね。

「どのような抽象表現も『バージョンアップ』に該当してしまう、非常にあいまいな言葉」と定義づけられると考えます。
    • good
    • 0

情報の上書をアップデートと表現しているのでしょう。


若い人は、かつての記憶を固持している人を嘲笑します。
そのようにして、大切な価値観をも蔑ろにされて行きます。

バージョンアップとは、能力の向上を指すのでしょう。
人間、死ぬまで学習を続けるので、年月を経るにつれ
劣っていく能力がある一方で、バージョンアップを継続する存在です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!