電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が嫌いとか言う方もいらっしゃるみたいですが、何ででしょうね?

やっぱり猫は可愛いですし、それに、肉食獣ながら、人や家畜(牛や羊など)を襲ったりしないだけ、まだ良いですよね?

「猫が嫌いとか言う方もいらっしゃるみたいで」の質問画像

A 回答 (5件)

>何ででしょうね?



人の好みはそれぞれ違うのが当たり前だからです。

人それぞれいろいろなものを好きだから、いろんなものが生み出され、文化が発達するのです。
みんながみんな同じものを好きで、同じものを嫌いだったら、気持ち悪いです。

だから、自分が好きなものを嫌いな人がいることを、「なんで?」と思うのは危険思想でさえあります。
そういう考え方は、個人の自由のない危険な社会を生み出す可能性があります。

好きな人がいる一方で、嫌いな人がいるのは当たり前だし、いいことです。
多様なものを好み、受け入れるから、人類は21世紀まで繁栄してきているのです。
    • good
    • 3

こんばんは。

こればっかりどうしようもございません好きな方は好きですけど嫌いな方は嫌いなのだから…ついでに自分自身は猫も犬も大好きで前に犬と猫が嫌いな方に理由を聞いたら「動くのが気持ち悪いから。」と何だその理由は?という回答をいただきました…まったく意味不明な理由でした。
    • good
    • 3

猫 犬飼っている人の行動 生活様式 なんかおかしい

    • good
    • 2

うちの鳥は食われたよ?

    • good
    • 3

動物の本能で、体の大きいものに挑まないだけです。



もしも、貴方が明日起きたらネズミだったとすれば、
10分もせず、食われて跡形もないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!