【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

安いワインに詳しい方教えて下さい。ドイツ産、スペイン産、チリ産のワインが安く売られているので買おうか悩んでます。

名前忘れたのですが、この中で悪酔いした白ワインもあるので悩んでるのですが…写真の中に写っているワインでオススメの赤ワイン、白ワインありましたら教えてください。

「安いワインに詳しい方教えて下さい。ドイツ」の質問画像

A 回答 (4件)

チリ産のワインはどれもフランスワインと同じ種で、単に「種」というだけならはずれはないと思う。



ちなみに「ピノ・ノワール」はフランスはブルゴーニュ原産の葡萄種で、あの「ムーンラッシュ」や「ロマネコンティ」と同じ種。

ではなぜロマネコンティのように高くならないのか。
同じピノノワールでも、ロマネコンティに使われるような上出来なブドウから安ワインに使われる不出来なものまで、千差万別なのである。
「ブルゴーニュワインを飲むには知識が必要になる」
と言われるゆえんである。

正直これだけでは判断のしようもない。
巷で言われるには「チリ産には外れが少ない」そうだから、それに従ってはどうだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱチリだよねー

お礼日時:2021/04/22 19:41

その中で知っている飲んだことがあるワインは



カベルネソーヴィニヨン(赤、白)、

シャルドネ(白、赤)

この二つの銘柄は赤も白も美味しいですよ。おすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱチリかー

お礼日時:2021/04/22 19:41

悪酔いの原因はワインの種類のせいじゃありませんよ


飲みすぎなだけ
口当たりよくて飲みすぎただけでしょ
    • good
    • 0

自身の舌で決めましょう。



この手の物は「他人の評価」ほど当てにならないものはないよ。

てことで、安いなら全部買っちゃえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにゲキマズイのあるじゃん

お礼日時:2021/04/22 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!