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夜ご飯をプロテインに変えるというダイエットは大丈夫ですか?【筋トレは毎日します

gooドクター

A 回答 (5件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
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この回答へのお礼

とても参考になります!
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/03 19:13

何をもって大丈夫というかによります。



夜ご飯をプロテインにすればタンパク質は確保できますがその他の栄養素やカロリーがかなり少なくなりますね、それによって痩せるのが目的なはずなので当然なのですが、日中バランスの整ったまともな食事ができず、不摂生をしていてたいして健康的な生活も送れていないというのであれば、美容や健康にとっては大丈夫とは言い難いです。
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この回答へのお礼

確かに栄養面はバランス取れてないですね
参考になりますありがとうございます

お礼日時:2021/05/03 19:13

補足です。


私のプロテインは、飲んでからもしも小腹空いたらプロテインを半分にして飲むか、タンパク質の食べ物をとって下さい。と言われました。
サラダチキンとか?ゆで卵とか?豆腐、納豆等少しお腹に入れても良いので、続いています。
ダメダメだと無理でした。だから何となく飲んでいたら体重が減りました。
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置き換えダイエットは置き換えを止めたら又太るから、一時的にしか痩せないしやるだけ無駄な気がします。

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この回答へのお礼

助かりました

確かにそーですね!
参考にして色々試してみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 22:08

どのようなプロテインか分かりませんが?


私も、置換えダイエットをします。
私はお昼、夜の2回です。
運動は私は好きではないので……余りしてませんが、去年の12月から始めて今現在8kg落ちました。ウエストも10cmは細くなりました。
貴方にあったプロテインのダイエットならよいと思います。
私の話で申し訳ありません。
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この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
12月から始めて8キロはすごいです!
これからも頑張ってください!!!
参考になりました

お礼日時:2021/04/22 22:07

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