アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2で割り切れる数、
って 2の倍数 のこと
ですか??

A 回答 (3件)

割り切れるとは、一般に「整数範囲内で」割り切れる、と言うことです。

分数や小数までは考えません。
ただ、整数範囲内であれば正負は関係ないので、負の数を含むこともあります。(場合によっては、-2や-36等も2で割りきれる、と考えます。)
倍数も一般的には、自然数の中で考えますが、負の数を含むこともあります。
従って、概ね同じと言えます。
    • good
    • 0

2の倍数であり、


さらに言うと2の約数でもあります
    • good
    • 1

多分そうだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!