電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたいです。貯金が51歳で1100万円しかありません。
相続も将来ありますが、父84歳は元気ですので、父の死ぬ前に、長男51歳の私が、飛び降り自殺でもしたい気分です。大学は当たり前に出てますが、就職が当たり前に出来ません。不労所得年間84万円のみで、東京在住です。イトーヨーカドーのレジ打ちの年収130万円のパートのおばちゃんより、収入低いんです。(84万円ですから。無論不労所得ではありますが)世の中のほとんどが、働いているのに、働けてない自分を消し去りたいです。何か、アドバイスを下さい。縁起でもないですが、父84歳が亡くなれば、750万円+生命保険が175万円(合計925万円)は振り込まれますが、そうすると現状の全財産1100万+925万で、2025万円になる訳で、問題は今から一定の収入(サラリー)をどう得ていくかが最大の難関です。インディードやタウンワークネットで死ぬほど応募しまくるしかありません。でも、51歳です。なかなか採用されません。だからと言って、時給1000円で働くくらいなら、死んだ方がマシです。プライドは高いです。でも、普通におっさんです(51歳)何かアドバイス下さい。お願いします。(荒らしなしで、お願いします。)

A 回答 (5件)

飛び降り自殺したい気分で

アルバイトもしたくない
てな相談だから

( ̄~ ̄;)

なんかお礼ってより
わめき散らしてるだけのような気もするけど

それで、生活保護拒否して
何が出来るんですか?
    • 0

なんで生活保護が馬鹿になるのかな?

実際に給付されてる人に失礼ですよ

( ̄~ ̄;)制度としてあるだけであって
救済制度なんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

だから❓俺は、そんなの受給するまでは、金減らさないってだけの事。救済制度としてあるけど、だから何❓憲法25条の生存権、健康で文化的な最低限度の生活であって、国は最低限度しか、金出さないんだよ。ケースワーカーもつくし、あんまり好き勝手出来ないんだよ。生活保護、生活保護簡単に言うけど。少なくとも私の個人的経済生活には生活保護なんて申請予定ないから関係ない。日本語わかりますね❓

以上

これまでどういう仕事をしてきたのですか。

就活が無理なら、何か開業するというのはどうですか。これまでの経験を活かすのがベストですが、関係ない職種でも良いかもしれません。モノ作り系、飲食系などネットを利用すれば割と仕事を得やすい世の中になっています。
ただ、スタートのハードルは低いですが、継続して一定以上の収入を得るのはそう簡単ではありません。
時給1000円のバイトが嫌なら、本気でこういう可能性も考えてみたらどうでしょうか。
    • 0

知り合いのコネも無さそうで、アルバイトも嫌なら

( ̄~ ̄;)

就職あきらめて
節約しながら生きたらどうですか?

お金が尽きたら、生活保護てな予定かな?
    • 0
この回答へのお礼

生活保護なんて、受けん。そこまで、落ちん。馬鹿にすんな‼

要求水準の低い仕事を選んで、そこで頑張る。

同時に低賃金でも生きて行ける様、節約生活の知恵をつける。
クルマをやめて電気自転車にする。
ペットボトルをやめて水道水にする。
外食やめてお弁当を作る。
などなど。
    • 0