アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校を今年入学した者です。正直言って入るところを間違えました。自分はプログラミングやC原語を学ぶ学科に行ったのですがとにかく何を言っているのかわからないです。先生に放課後質問して勉強しても全くわかりません。そもそも友達が行くから行ってみようというゴミみたいな考えで入ってしまいとても後悔しています。中退して4年制の大学に行こうかと最近考え始めました。それとも就職するかそのまま専門学校で3年間続けるかで悩んでいます。アドバイスお願い致します

A 回答 (2件)

>>fプログラミングやC原語を学ぶ学科に行った



プログラミングの基礎を学ぶわけですよね?
応用レベルなら何言っているかわからない、ってものあるでしょうが、基礎でそうなのですか?
私がC言語を市販の本で独学で学びはじめたとき、「何書いてあるか全くわからない」ってことはなかったですね。
逆に、「たったこれだけ?」なんて思ったりしたものです。
もちろん、入門用の本だったので、C言語について、そこに書かれてないことが色々あることを後日知るわけですが・・。

けど、どんなことが分からないのか不思議ですので補足してください。

ちなみに、C言語を理解する場合、アセンブラ言語を平行して学ぶと理解しやすくなります。
    • good
    • 0

結局また専門学校のように他人に決めてもらうの?


アドバイスってそういうことでしょ

まだ学校始まって2〜3週間の基礎しかやってない時期にもう付いて行けないとか
予習や復習ってまったくやってないんでしょ
遊び目的で行ってる学校じゃなきゃ予習や復習で自分で勉強することも大事ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A