電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接客業をしているのですが

ある日お客さんが カードで支払いをされました。

しかし 何故かカードが通らず
私のレジの画面にキャンセルされました。と出たので
もう一度お願いします。と言った所

はい? もうカードは通した!
と言ってきて
いえ。通らなかったので もう一度お願いします。と言ったのですが

いや。今 カードは通った。 
と言うのです。
カードが通ったら レシートが出てくるんですが レシートも出てきてないので
いえ。通ってないです。と言ったら

じゃー 通らなかった証拠を見せろ!
二回払う事になるじゃないか!
って言われて レジにも キャンセルされたと出たんですよ。って言っても
お客さんからレジが見えない状態なので
証拠がない!と言われ

その時 責任者もいなく
私しかいませんでした。

責任者に電話をして
お客さんと責任者と直接 話しをさせたのですが
責任者も カードは通ってないと
言ってくれたみたいなのですが

その後も
では もう一度お支払いの方お願いします。
と言ったら

二回払う事になる!もう払った!と言いはるのです。

全然 帰らないし
早く商品を渡せと言うし
他のお客さんの迷惑になるので

どーしたらいいかわからず 仕方なく 
では こちらの商品は 私が買います!
どうぞ。と言って
私の自分のお金で 買い取り 渡しようやく帰っていきました。

私自身 カードを持っておらず
カードの事について あまり詳しくないです。

こーゆー時 どーゆー対応をしたらよかったんですかね?
どーやってお客さんを納得させたらよかったんですかね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    回答ありがとうございました!
    私も カードを持っていなく カードについて あまりよくわかっていなかったです。

    お客さんが そこまで言うなら 
    通ってないはずだけど 通ったのかな、、とか オドオドしていたと思います。

    商品を渡すまで 全然 そこを動こうとせず。カードも通してくれなかったので、、しかも 列が出来ていたので
    私が払いました、、2千円、、( ; ; )

    店長よりも上の責任者の人に
    電話して お客さんと話してもらい
    カードは 通ってないと 言ってもらったにもかかわらず 
    帰らなかったです。。

    多分 責任者は そのお客さんの連絡先を聞いていたと思います。

    次回からは 毅然とした態度で 行こうと思います!
    これは 警察を呼ぶべきでしたね!

    皆さん ありがとうございます!!

      補足日時:2021/04/27 23:40

A 回答 (15件中11~15件)

本来は責任者がするべきですが。



カード会社に電話する。
カードの端末機には連絡先が書いてあるはず。

それでも埒があかなければ警察を呼ぶ。
「帰らない」でも「不審なカードを使用している」でも構いません。

残念ながらあなたの対応は最悪です、また来るよ。
    • good
    • 2

詐欺だな。


恐らく常習者だろう。
警察を呼ぶべきだったな。
    • good
    • 1

店長を呼べばよかったのですよ。

    • good
    • 1

その表示の意味が決裁会社によって異なるので詳しいことはわからないですが、「キャンセル」と表示されたのでしたらクレジットカードの読み込みが正常に行えた上で、そのクレジットカードの決済が不承認となったのだと思います。

例えば、限度額を超えて利用しようとしているとか、または、偽造カード等の不正利用とか。
対応方法に関しては、決済会社からマニュアルが提供されていると思いますので、それに従ったほうがいいでしょう。通常、お客さまのプライベートな問題となりますので、店舗において知る手段がありませんので、詳しい説明はできないので正しいことです。詳しい話しは、お客さまご自身でクレジットカード会社に問い合わせるしかありません。
    • good
    • 1

通る、いわば一種の隠語の類です。


物理的に通過させる、のも通る(通す)と表現されます。
物理的に遠しても、そのシステムは有効に認識できていない。
そういう内容で表現する必要があるだけです。
語彙、表現能力のお粗末さをもてあそばれ、挙句うまいことやられてしまった、そんな可能性が高いです。
>もう一度お支払いの方お願いします。
こんなバカな表現!、客の言う通り、二度払え、絵ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!