dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の、生きがいは、何ですか???
性別、年代も、伺えると助かります。

A 回答 (6件)

生きてるだけで楽しい。



青空を見たら幸せ感じるし、
そよ風が吹いても幸せを感じる。

コーヒー飲んだら幸せだし、
白米食っても幸せです。

ふつふつと幸福感が込み上げてきます。

男性、還暦過ぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の持ち方しだいなのですね。
深いですねぇ。
なかなか達観できない自分は未熟です。
でも、空の青さは大好きです!!

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 18:05

20代


お金稼ぐ事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お金は大切ですよね!!

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 17:59

50代男性ですが


誰かの「笑顔」ですね。
自分がいることで、誰かが笑顔になる。こんなに素晴らしいことはない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は人で癒されるのですね^_^

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 17:57

今の生き甲斐は、毎日健康でその日を全力で楽しむことですかね。


このコロナ禍で当たり前のことができず、いかに当たり前のことが大事で、いかに当たり前のことに感謝しなければならないと実感しました。後は、健康面も何よりも第一優先だと思うようになりました。
なので、私の生き甲斐は、毎日健康で明るく生きることですかね。

40代、男性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですねぇ。
普通の暮らしの有難たさが、コロナ禍で再認識されました。
毎日、元気で、全力で、、ですね!!
心に響きました。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 17:52

男。

56歳です。

生きがいは「家族」です。家族で一緒に過ごす時間や子どもの成長です。

またゴルフでハンディシングルになること。

そして自分の会社を2025年度に1部上場にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家族」といいきれる方、強い方なのでしょうか。素晴らしいです。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 17:43

庭をきれいにすること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気候も良くなり、気持ちいいですねぇ〜^_^
ガーデニングいいですね!!
ご回答いただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2021/04/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!