プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チーズはダイエットにいいのですか?

A 回答 (6件)

チーズは栄養価が高いので、ダイエット向きの食品ではありません。



こんにゃくなどは、ダイエットに向いているといえます。

そもそも、食材の種類よりも食べる量が問題です。
摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにすることです。
    • good
    • 1

そうは思いません。



痩せたい人は、自分自身で栄養や正しい減量の知識をつける必要があります、性別、年齢、労働別で、ひとりひとり摂取のしかたが異なるからです。

スライスチーズは、自分は毎朝パンに1/2枚しか食べていないです。

コーヒー味の豆乳飲料飲んでも、100mlで66kcal脂質2.7gですが、スライスのモッツァレラチーズは1枚(15g)で45kcal脂質3gあります。

お腹満たすためにチーズを6枚90g食べると270kcal脂質18gになりますよね、それならコーヒー味の豆乳100mlのほうが、カロリーも脂質も低いのが一目瞭然という事です。

栄養成分表示は義務なのでほとんどの食品に書かれています、100gあたりと商品1個あたりの見方を誤らなければ、チーズ以外でも何でも何をどれくらい食べて良いかの答えがすぐ出ます。

そして甘い物(乾物はおやつに限らず食品全て)は、kcalと炭水化物両方の表示に注目しなければならないです。

これくらいの意識があれば、健康的に39kgを維持出来ますよ。
    • good
    • 0

どうかなぁ?私もダイエット中で、しかもチーズ大好きなのでたべちゃうんですがダイエットにいいか、悪いかと考えたらいい方ではないと思います。

腹が太るようなものではないから。でも栄養素の面から考えると、食べておきたい食材だと思っています。
    • good
    • 0

チーズ自体にはダイエット効果はないと思いますよ。

ただ乳製品なので体にとっては色々と効能がありますがそれは他の栄養素等との相乗効果によって生まれるものなので付け合わせて少し食べるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

なんでも、適量をとれば体にいいです。


なんでも、過剰摂取は体によくないです。
    • good
    • 2

タンパク質なので食べ過ぎなければ大丈夫でしょう。


まずは食べ過ぎないこと。
次に食べ過ぎたと思ったら体を動かす、ダイエットの基本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!