プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半に筋トレを趣味にしていわゆるマッチョになったら人生変わりますよね。
見た目、自信、力、忍耐力、健康など色々な要素を満たしてくれるので良いなと思いました。

A 回答 (2件)

バキバキのマッチョにしなくても、筋トレして体を絞るだけで意識が変わるからいいですよ。

筋トレって、ゆるめにやっている人であっても、やっぱりそれなりにキツイじゃないですか。
無駄食いしそうになった時とか「ああ、このどうでもいい一口で、あの苦労が水の泡なるのか」と思うと、自然と、節制するようになります。
「明日ジム行って、すこしキツめに絞ろう」って思えば、前日にダラダラ深酒とかしなくなるじゃないですか。
その結果、スタイルも意識も高い状態を維持できるんで、すごく良いと思いますよ。
別に体脂肪15%以下をキープし続ける必要ないです。
心の筋トレをキープし続けられれば。
    • 0

高齢になるまで継続できるならその通りですね。

筋肉を美しく見せるには、体脂肪率を15%程度以内をずっとキープしなければならないので、それなりに自制心が必要です。
    • 0