電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXについて質問です
1ヶ月間毎日1万円の資金でFXをやった場合総額でどれくらいの利益が出ますか?

A 回答 (5件)

兼業の方で、月利3割程度と言われています。

月々300pips程度でしょうか。

そうしますと、これを20で割ることにより、1日あたりの平均獲得pipsは15pips程度になるかと。

1か月1万円ですから、1日の取引量は1000通貨程度でしょうか。つまり、1日の平均利益は、150円程度となります。

これらにより、月々3000円ぐらいだと考えられます。

ご参考まで
    • 0

テクニカル投資の技術が高い人であれば、デイトレやスイングで結構な利益を出せるかもしれませんが、レバレッジを大きく掛けないといけませんので、証拠金を多く入れておかないといけませんので、リスクは高まります。

現実的に1万円程度の投資で、レバなしでオーガニックな投資を考えた場合、プラスになるとは考えにくいです。

FXは異なる2国間の通貨ペアのギャップを狙う取引で、仕組みとしては単純で、株式投資のような個別分析が必要ないのですが、株式投資に比べると素人が負ける確率が高いです。
また、特定口座がないため、必ず確定申告をする義務があり、申告漏れも多いです。
手数料と税率を考えて、レバ日歩が計算出来ていないといけませんね。
    • 0

合計では プラスになってますけど、そこまで来るには、かなり勉強しないと無理かと

• 0

為替の変動幅がどの程度かによります

FXは完全博打ですから、手数料を取る胴元と税を取る国以外の人は、合計で言えば必ず損をします
合計だと絶対損をする
公営ギャンブルと同じです
個々の損得はあるでしょうが、合計では絶対に、必ず損をします
    • 0

利益が出るかは人それぞれです

多くの人は負けています

1万しか証拠金がないと、日本だと1000通貨程度しか取引しかできないので、1日の勝ち負けは1000円くらいかと←ほんとにざっくりです
    • 0