アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症です。意思疎通ができなくなりました。ラインもうまく返せません。人が何を言ってるのか理解できません。 どうしたらいいでしょうか?先生もお手上げ状態です

A 回答 (2件)

統合失調症は100人に1人が発症する病気です。

病院に気長に通って徐々に緩解させるしかないです。薬を毎日飲んでください。10年以上はかかりますが気長に飲むことです。完全治療薬がそのうちできるので将来は完治する病気だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完治するという情報は確かですか?またどこ情報ですか?

お礼日時:2021/04/26 18:57

こんにちは。

看護師として働いている者です。
意思疎通できなくて大丈夫です。LINEもできなくて大丈夫です。人が何を言っているのか理解できなくて大丈夫です。
自分が自分じゃなくなるって思わなくて大丈夫です。
あなたはあなたです。まずは自分を受け入れてみてください。ゆっくりでいいから。
そして、前を向いて生きていきましょう。私は病を抱えている人の生きる力になれる看護師になりたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!