プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お祝い返しについて。

両家の顔合わせの際に、結婚祝いのご祝儀を夫の祖母と曾祖母から頂きました。
お祝い返しでなにを渡そうかと考えています。
貰ったら嬉しいものや、実際に60~80代女性に渡したお祝い返しなどがあれば教えてください。

ちなみに夫の祖母と曾祖母は、私たちの家から片道3時間の所に住んでいて田舎の方なのですが、コロナ渦なので都会の私たちが直接渡しに行くと迷惑になりますか??

顔合わせは私の実家で行い、夫の母と祖母は車で来てくださいました。
私たちは車を所持していないので電車で行かないといけないのですが、片道3時間とかなり時間がかかる為頻繁に会うことができません。
なので、せっかくですし直接渡そうかなと考えています。

分かりにくい文章ですみません。
アドバイスや意見があればお願いします。

A 回答 (2件)

>貰ったら嬉しいものや、実際に60~80代女性に渡したお祝い返しなどがあれば教えてください。

プリザーブドフラワーとかはどうでしょうか。飾れてメンテも不要なのでいいかなと。

>ちなみに夫の祖母と曾祖母は、私たちの家から片道3時間の所に住んでいて田舎の方なのですが、コロナ渦なので都会の私たちが直接渡しに行くと迷惑になりますか??
そうですね。今は緊急事態宣言が出てますし、せめて宣言が解除された後にいってはどうでしょうか。
    • 1

直接渡そうかな

↑食べ物が良いですよ。かさばらないし。

コロナ渦なので都会の私たちが直接渡しに行くと迷惑になりますか??

↑東京以外の都会から田舎へなら大丈夫だと思います。
    • 0