アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

① 花の種を丁寧に送りました。相手は外人名を名乗っていますが日本語はわかるようです。苦労して英語で会話するのが嫌になって日本語にしました。
別の花の種を送って来たと言って(友人に聞いたから)何とかせよというのでまた同じ花の種を別な栽培家から取り寄せましたが全く同じ花の種です。
しかもサービス品として高価なレア品種の種をお詫び代わりに送ってしまいましたが返さないだろうと思います。
なんだかゆすり集り的なものを感じたので取引を終わる方がいいでしょうか?
悪い評価を付けてきそうな。
サンプルとして新しく来た種を送ることも考えましたがおかしいです。
いつになったら新しい種をよこすんだと言っています。もう話が通じる感じがしないし。

②レア品種の花の種を女性かな?送ったのですが自分は苗だと思っていた、せめて育て方を送って来いと言ってその前に悪い評価つけてきました。
表題には種とは書いてなかったですが、すぐ下に説明2行しかなくて種ですと明らかにわかるように明記してあります。
もう悪い評価ついてるし。
いったいどうすればいいでしょう。
育て方は複雑なので図書館で本借り手研究しながら気に入った本を買って研究するのがよろしいでしょうと書きましたが怒りは収まりません。

A 回答 (1件)

①取り引きをキャンセルする。

理由は脅しより。しっかり証拠を保存しましょう。

②書物の名称を教える。
後は無視で。
    • 0
この回答へのお礼

① もう品は送って合って相手が受け取り評価をしないだけですがここでキャンセルすると私は品物取られてお金も得られないということでしょうか?
すでに代金はYahoo!当局が預かっているのですが。
② 心配の種は今後の取引に響きそうなこと。
相手はキャンセルさせてお金を取り戻そうと期待してるかもだし、そこまでやっても悪い評価は撤回しそうもない感じ。
最初っから自分は仕事で忙しいから金曜日に送って来てと言って何日も待たせたので難しい人だなーと思ってはいましたが。クリックポストなのに、別に変なものでもないのに、何の事情で日時指定かなあと。
これは厄介なケースですよ。
要するに高いから嫌だ、栽培なんてしたくないと言っているようです。
レア品種だって言っているのに。それを詐欺師みたいに言ってるので、もうあの花の出品は二度とやりません。