アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ってなんであんなに芸能界がグローバルなんですか?KPOPはまぁ分かります。普通に世界で認められる音楽ですから。

さらにドラマまでたまに世界進出してるの見ます。そんなにドラマも良いのかと、前に話題になった「愛の不時着」を観たんです。まだ視聴中ですが感想はめちゃくちゃ良い。
韓国ドラマなんて見たこと無かった僕でも凄いハマりました。作品にもよると思いますが愛の不時着レベルだと世界進出するのも分かります。

本当に芸能に強い国ですよね、、。アメリカとかには及びませんがアジアではトップなんじゃないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 日本は世界のアニメは子供が観るものと言う常識を覆したり、東アジアの国って何か1つの分野がめちゃくちゃ強いですよね。

      補足日時:2021/04/26 22:22

A 回答 (5件)

どうぞご勝手に・・・。

    • good
    • 0

日本も昔、世界レベルへと努力しましたが


厳しすぎて育たなかった。

次は中国が成長しそうな気配です。
    • good
    • 0

芸能・芸術文化を「ソフト的輸出品」として、政府主導で力を入れて発信しているからです。

    • good
    • 1

昔から韓国ドラマを見ていますが


正直言って日本のドラマの質と比べたら
韓国はレベルが高いです
    • good
    • 0

国内需要だけでは採算が取れないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口が少ないからでしょうか?

お礼日時:2021/04/30 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!