プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC BOOK AIR13.3を買おうと思っているのですが8GBです。
中の容量は256か512選べるのですがどちらがいいですか?
動画はそこまで保存しないとおもいますが、大は小を兼ねると言いますし。
あとは、未定ですがM1チップ搭載のIMAC27インチが発売されれば、そちらも買いたいなと。
取り合えず、外に持っていけるノートを買おうかなと思っているのですが。。。

256か512どちらがいいでしょう?

A 回答 (3件)

MACを使う用途によりません???


動画編集や音楽系は、大きい方がいいです。
それ以外だったら、256で十分だと思います・・・・。
最悪、足りなかったら外付けのHHDを購入したらいい!
アップル系は、容量で結構値段変わるじゃないですか。
使わなかった時の勿体なさといったら、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、「毎日10GBもの大量のデータを書き込んだとしても256GBの方でTLCでも数十年は持ちます。」とのこと。。。
このマックにHHDも初めから搭載されているなら、256で安心なのですが、いかがですか?これはSSDのみ搭載されている品でしょうか?
https://support.apple.com/kb/SP813?locale=ja_JP
しかもINTEL3なのが気になる。。。5とかも売っていますし、敢えてこれを選ぶべきか悩み中。。。

お礼日時:2021/04/27 11:50

(毎日10GBもの大量のデータを書き込んだとしても256GBの方でTLCでも数十年は持ちます。

)
そんなのを真に受けてるんですか。毎日10GB書き込んだら一か月弱で容量超えますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は256GBか512GBどちらにすべきでしょう?という内容です。

お礼日時:2021/04/27 13:40

人に尋ねるのではなく、あなたの使い方に応じた物を選べば良いのです。

どんな用途かも書かれていませんしね。
要は好きにすればいいって話。あなたがお金出すんだから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!