アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は宇宙のどこまで行った事あるのですか?
どこまでの距離まで見た事あるのでしょうか?
月に行ったと言うのも本当か嘘かもわからない。
火星に探索機を送りこんだって言うのも
本当なのか嘘なのかわからないとこですよね。
その距離が疑問のなか銀河系の中心の
ビッグバーンの撮影成功ってニュースも
ありましたよね。そこまで撮影できたの
に月や火星やほかの惑星の情報が、
すくなすぎでじゃないのかって思います。

自分は学力もない宇宙や天文学
知識もすくない素人の考えですが
疑問が多すぎます。

A 回答 (3件)

月まで行った事があります



信じるか信じないかはその人の勝手

「銀河系の中心のビッグバン」という言葉はありません

知識が少なく疑問が多ければもっと沢山調べましょう
    • good
    • 2

「科学」を信じない人は「時代遅れの人」と思われて嫌われますよ。



二階幹事長や麻生財務大臣のように。

考え方やファッション、仕事への考え方など色々なところに見える「時代遅れ」な感じ。

古い物を大事にするのは良いことだとしても、時代に合わせて変われないというのは柔軟性のなさとも言えそう。

頭ごなしに「間違っている」と言えないものもあるけれど、もう少し考え方を変えてくれれば良いのにと思いながら、時代遅れな男性を見ている女性も多いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私は幼少期に『宇宙の大きさ』を想像して眠れなくなったことがあります(笑



宇宙の果てが有ったとしたら、その向こうは何なのか?
壁があるとしたら厚さは?等々。

今現在は宇宙の5%程しか見えていないという説がありますね。
しかし、その5%も人間が人間の研究で断定しているダケに過ぎません。

あれだけ大きい空間世界です。遠くのどこかで人間以上の知能や体力を持つ
生物が存在していても何ら不思議ではありません。

実際、月だと思って着陸した場所が実は違ってた?何てことも有り得るかも
知れませんよね。100%の根拠も所詮は人間脳で結論付けたことですから。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!