dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の先輩に飲み会に誘われました。
4、5人で飲む宅飲みのようですが、男性ばかりです。
私は彼氏がいて、誘ってくれた先輩も私に彼氏がいるのを知っています。
いつもバイト先の人には良くしてもらっているので、誘ってもらったからには行きたいという気持ちもあるのですが、彼氏がいるのに男ばかりの飲み会に行くのは少し気が引けてしまいます。
皆さんなら、行きますか?断りますか?

質問者からの補足コメント

  • 上から3行、文章がおかしくなっています。
    申し訳ありません。

      補足日時:2021/04/27 17:51

A 回答 (2件)

バイト仲間で飲むのに、誘わないのは悪いと思って誘ったのかもしれません。



一般論ですが、決まったパートナー(彼氏や夫)がいる女性が、男性だけのグループで、お店ならともかく、宅飲みに参加するのは非常識といえます。

まずは、彼氏に行ってもいい?と聞くべきです。
それでOKなら行けばいいし、彼氏が嫌がるなら、行くべきじゃないです。
それは彼氏への当然の礼儀です。
    • good
    • 1

断ります。

身の危険を感じます。
襲われそうなのでいかないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています