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お店で単価値上げをしたが責任者は働く人にしらせてなかったのでレジで安いままお客さんに請求した。この件を責任者は働く人に、どのように申し送りすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

かしこみかしこみもうす



と始めれば宜し
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すんませーん


忘れてましたー
再発防止としてー
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人間の注意力や規律に依存したシステムはダメなんですよ。

どうしてもミス(ヒューマンエラー)は避けられません。

料金を改定したのなら、レジ(正確にはPOS)で支払いを求めるときに、レジで自動的に料金が表示されないといけません。レジで料金を登録していないとダメなんです。

お店の責任者は、そういうシステムにしてこなかったことに大きな責任があります。申し送りで済ませるようなことをしていると、再発します。
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>この件を責任者は働く人に


この件とはどの件?

単価値上げなら「単価が変更されています、新価格はどこそこ」。
安いままお客さんに請求したなら何も無し。

だけどこれは「申し送り」ではない、「申し送り」の意味をご存じないのかな?
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今時、POSレジを採用してない店なんて在るの?


申し送りなんてしなくとも、ホスト側で単価を修正するだけだけど。
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