アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。自己紹介して下さいと言われた場合こちらはどうですか? 〇〇大学法学部から参りました〇〇です。大学では主に心理学を学んでいました。趣味特技は料理をすることや身体を動かすことでアクティブに動くことが好きで幅広いことに興味があります。よろしくお願い致します
こちらはどうですかね?

A 回答 (3件)

〇〇大学から参りました?で良いのか微妙な気がしますね。



>東京都〇〇区から参りました。〇〇です。
>出身は〇〇で、大学は、〇〇大学で〇〇学部
>心理学を専攻です。
>趣味特技は、まるまる〜。。。

とかで、それで通勤時間とかどうとか〇〇線かとかの話にもなります。
後、幅広いことに興味があるではなく、ちゃんと具体的に経験してきたことを話した方が良いです。
その方が、印象深くなりやすいと思います。

>あ、山登り好きな人ね、あ、自転車好きな人ね。
>〇〇県出身の方
とか、具体性を持った方が良いです。

正直言って、自己紹介、自己アピール、志望動機も似たり寄ったりしやすいので、ちゃんと経験したことの具体例をちゃんとに書いた方が印象に乗りやすいと思います。

何か、共感や親しみのあるところがあると面接する人も人間なので印象に残りやすく、採用候補の1人にも引っかかりやすくなるでしょう。
    • good
    • 0

私は工学部出身なので解りませんか、法学部で心理学がわからない。



それ説明して頂ければね。

法学部なら当たり前なのか知りませんが、世の中法学部出身だけじゃないから。

学部で表現するのは小さな観点ですけど。

ご質問から推定すると柔軟なお考え出来そうだし好感はあります。

ただ私みたいなオッサンは、重箱の

あと言いません。
    • good
    • 0

法学部なのに、主に心理学なの?


それ変ですよ、他の人が聞くと。

趣味は運動全般で特技は料理です。
幅広いことって何かな?具体的にしてみましょう。
何に興味があるかを言いましょう。
あるいは、何でも興味をもつタイプです、とかね。

アクティブに動く、も具体的に。
運動が好きなのか外へ出て何かするのが好きなのか。

まあ就活なので勉強のことをちゃんと入れましょう。
合コンではないので。

というのがアドバイスです。
頑張ってくださいー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!