電子書籍の厳選無料作品が豊富!

百田の言う通りですよ?
緊急事態宣言はやりすぎで、それによる倒産などでの死者数の方が上回る!

反論ありましたらどうぞ

質問者からの補足コメント

  • 台湾みたいにはなから外国人を一切出入り禁止にすればよかった。それを政府はいとも簡単に且つ多くの中国人を入れた。既存テレビの報道は一切なかった。国民がバカだから仕方ない??

      補足日時:2021/04/28 07:42
  • 挙げた映像全部見てから言ってるの?

      補足日時:2021/04/28 07:44

A 回答 (5件)

No.3さんの回答に補足して、2020/21年のインフルエンザシーズン(8/31ー2/14)のインフルエンザの全国累積患者数は、わずか1011人でした。

 繰り返しますが、この数は死亡者数ではなくて、感染者数です。 同期間における過去5年間の平均患者数は約111万人で、2020/21年シーズンの患者数は、例年のわずか0.1%未満と言うことです。 因果関係が解明されているわけではありませんが、結果的に新型コロナウィルスによって、インフルエンザがほぼゼロ近くに抑えられていると言うことです。 新型コロナウィルスのワクチンが効果を表し、インフルエンザと同じように治療薬も開発されて、新型コロナウィルスが抑え込めれば、以前のように毎年インフルエンザが蔓延し、より多くの人が亡くなるという事態になる可能性が高いのです。 新型コロナウィルスが怖いのは、インフルエンザに較べて重症化するスピードが速く、医療対応が難しいため、今のような医療崩壊に近い状況を招いていると言うことだけではないでしょうか。 かといって、新型コロナウィルスはインフルエンザよりも怖くないなんて短絡的に言うつもりは全くありませんが、なぜか新型コロナウィルスについては、権力によって多くの真実が隠されているような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 12:11

まあ、「経済死も防ぐべき」と言うのは同意するけどさぁ。



鎖国って、究極のロックダウンだよ?
緊急事態宣言を否定しておいて、それより大規模な措置である鎖国論は、ちょっと有り得ないわ。(笑)

江戸時代以前ならまだしも、もはや日本は世界有数の貿易大国であって、現在の日本が鎖国などしたら、緊急事態宣言の比ではない「経済死」が発生するんじゃない?

それと、いわゆる「コロンブスの卵」で、今になれば「あの時、こうしておくべきだった」なんてことは、馬鹿でも言えるけど。

じゃあ、「あの時」っていつ?
ダイヤモンドプリンセス号の騒動の辺りでは、もう手遅れだよ?

すなわち、遅くとも一昨年前の年末あたりに「鎖国しろ!」なら、「先見の明」と言えるが。
その当時に、そんなことを言っても、ほとんどの人に相手にされんと思う。
    • good
    • 0

その通りです。



マスコミ、騒ぎ過ぎです。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる


これらと同じです。
マスコミや野党は、政治の道具として
コロナを利用しているだけです。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,0万人。
    • good
    • 0

異論を言うつもりは毛頭ありません。


他人が何て言おうが行動しようが、私は私で『感染しない・人にさせない』
意識と行動・対策で今後も行きます。

ですから【緊急事態宣言】で飲食店舗の営業自粛や行動制限も全て皆が撒い
た種です。自分で自分の首を絞めてるようなものだと思っています。

私は常に『感染対策は個々の意識次第』だと思っていますので、
何を言われようとブレることはありません。

国民全員が『感染しない行動』を取っていればココまで感染しなかったので
すから。生活も不便になっていくでしょう。これも自意識が低いから発生
することなので自業自得なんです。

私は自意識の向上以外に具体案は一切ありませんので【緊急事態宣言】につ
いても批判はありません。
文句のある人は具体案を示せば良いと思いますね。

今更コロナの発生源とか言ってる場合じゃないので、いい加減皆さんは個々
でシッカリ感染予防と対策しましょうよ。
    • good
    • 1

別に反論はありません


言うは自由
みんな思った事を言う
あとは社会の多数決
され
誰が変わり者で、誰の脳味噌が3グラム少ないのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!