プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷房が苦手で夏は外と中の気温差にやられて体調が悪くなってしまいます。
何か対策できることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 学生なので学校内でも大丈夫な対策がいいです。

      補足日時:2021/04/28 14:45

A 回答 (5件)

すでに挙がっているご意見のほかには、教室ないしその空間の中で、もっとも冷房の被害を受けにくいスポットを探し当てておいて、その場所を常に陣取るという方法があります。



一方で、同じ悩みを抱えた学生さんも多かろうと思います。学生課にも意見を言っておいてはどうでしょう。例えば、私が若い頃には電車に弱冷房車がありませんでしたが、私のような利用者の意見が徐々に集まって弱冷房車が設けられるようになりました。
    • good
    • 0

筋肉をつける。

血流が良くなるため手足の冷えは改善され、基礎代謝があがるから全体的に体温が高くなる。
副作用として痩せる、おなかが空きやすくなる。
    • good
    • 2

冷房をいれない 事です。

    • good
    • 0

着るしかありませんね

    • good
    • 0

ほんと辛いですよね。



学校でできるかわからないけど、カーディガンなどは織れるものを常に持っておいて、体が冷える前に着ておくことがいいですよ。
あとは、暑くても寒くても内蔵を冷やさないように温かいもの、常温のものを飲むようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!