アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本免について

私は教卒から一年以上経ってしまったのですが
コロナのお陰で、技能免除の試験を受けられます。

結婚・引越し・妊娠が連続に来てしまい
現在まで長々と伸ばしてしまいました。

今は妊娠7ヶ月の安定期で動ける体力はあります。

少し前に3回本免を受けに行きましたが
落ちてしまいました。

学校で教わった内容をほとんど忘れてしまい、

今は独学みたいな感じでやってます。

因みに試験は
1回目 86点
2回目88点
3回目84点

1回と2回は、学校で貰った問題集で勉強してました。

3回は、本屋で問題集を買って、それで勉強してました。

学校で貰った問題集は、ほとんど問題集に答えをボールペンで書いてしまい使い物になりません。

本屋で購入した問題集で勉強したら、点数が落ちてしまいました。

他に良い勉強方法が無いか、考えてます。

あと、各都道府県の本免公式ホームページに掲載されている問題集は役に立ちますかね。

私の住んでるこの県も、この県専用に問題集が掲載されていました。

私が苦手とする問題も多くて困ってます。

積載や幅などの数字が関わる問題。
バイク等の2輪問題。
トラックに関する問題。
標識の問題。
高速道路の問題。
線路の上を通過する際の問題。

が私の苦手なところです。

ほとんどですがね…汗

3回目の試験は、正直なにが間違えていたのか
わからないです。

誹謗中傷や否定的なコメントはお断りします。
それ以外で、何か役に立つ方法があれば
教えて下さい。

A 回答 (3件)

お恥ずかしい事ですが、自動車学校を卒業して翌日に運転免許試験場


(免許センターとも言う)に行き試験を受けましたが、点数が足りな
くて落ちました。直ぐにでも免許が必要だったため、試験場の近くに
ある学科教室に行き勉強をして翌日は合格した経験があります。
色んな名称がありますが、自分らの地域では学科教室を言います。

ココでは公安委員会が作成した問題を、アトランダムで100問にし
て50分で解かせます。大体全部で800問ありますから、800問
を解き終わるまで続けられます。800問を8時間で解けば、大抵は
記憶に残っているので、ほぼ合格はします。
このような所がありますので、試験場の付近を捜しましょう。

合格するための秘策ですが、教習所で頂いた教本に載っている問題集
や、市販の問題集、また公式ホームページに書かれれている問題集は
絶対に使わない事です。それらは全て公安委員会が作成した問題では
ないからです。
問題は分かる所から解き、分からない問題は後回しにします。
そうしないと時間が足り無くなり、全てを解く事は出来ませんから。
    • good
    • 1

それだけ苦手なら諦めた方が良いですね。



今なら試験に落ちるだけだが実際に運転すればあなたが怪我をしたり死んだりするのは構わないが人に怪我をさせたり殺したりすることになる。
    • good
    • 0

サクセスに行けばほぼ受かりますよう!


朝早いやつのね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクセスって、当日出される問題の答えを教えてくれるような所ですよね?

残念ながら私の住んでる所では、1件もやっている所が無いんです泣

やっていたら、朝早くても行くんですがね…

コメント有難うございました

お礼日時:2021/04/29 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!