プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、インターネット使用料無料の物件に引っ越しました。LANの差込口を探したところ二つあったんですが、1つは電話の差し込み口でもう一つは塞がれてました。
これまでの住人がWi-Fiのルーターを使うことなくて工事してなかったのか、電話口の方に差し込むのか全くわかりません。
・何がしたいかというと、BUFFALOのWi-Fiのルーターを設置したいです。
以下質問です↓
・このような場合、フレッツ光とかの業者を呼んで工事してもらうんでしょうか?
・インターネット使用料無料なので契約はしませんよね?

「Wi-Fi LANについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 祝日土日は問い合わせできず、明日のお昼休みは他に優先したい引越し関連の電話をする予定です。同じ経験をした方がいらっしゃればここで解決出来るのではと思ったので。
    ご回答ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 22:44

A 回答 (4件)

LANポート壁端子がなければ、Wi-Fiルーター設置かも?


この場合、ルータの購入は不要。
管理会社に、ルーターのSSIDとパスワードを教えて貰いましょう。
    • good
    • 0

>同じ経験をした方がいらっしゃれば


>ここで解決出来るのではと思ったので。

 同じ状況でも物件ごとに
解決方法が、違う可能性だってあるし
 電話での問い合わせだと思いますけどね
    • good
    • 0

管理会社、大家に何故 問い合わせないのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

すべて、お住まいの大家もしくは、管理会社にお問い合わせ下さい。



物件によりどのような方法でネットを無料にしているのか異なる。
そんなものは、あなたが住んでいる物件の人か、大家か管理会社しか分かりませんから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!