電子書籍の厳選無料作品が豊富!

取ると高いし、老夫婦の二人暮らしでお互い好きな具も違うので、ここ5〜6年、ピザは生地もソースもいつも手作りしてきました。(一枚の生地に夫用の具と私用の具に分けて焼きます)

写真の様な何種かのピザを作って来ましたが、段々パターン化して飽きて来ました。

そこで質問ですが……。

質問①
あなたが好きなピザソースの味はどんなソースですか?

質問②
あなたはピザにどんな具を乗せたいですか?(いくつでも)

「手作りのピザ。好きなソースと好きな具は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この補足に気付いた人だけお答えください。

    質問③

    生地はクリスピータイプの薄目のものがお好きですか?
    パンタイプのモチモチの厚目のものがお好きですか?

      補足日時:2021/05/01 09:35

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。


ピザのソースとは違いますが、ピザトーストではたまにやります

ミナさんは魚介主なので、マヨネーズと醤油とわさびはどうですか
これはたまにピザトーストでやります。
ただ具はハムとかサラミです。

あとはデミグラスソースなら肉系にあうじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、デミグラスソースもアリだわね(^^)
ウチのピザは、生地コネから手作りなんだけど、夫と私の好みがまるっきり違うから、一枚のピザの3分の2は、夫用のマヨネーズソース等にし、私用の3分の1は、トマトソースにして、具もバラバラにすることが多いのよ。

共通して平気なのは、オニオン、ピーマン。肉系なんだけど、私はあまりボリューミーな肉系やコッテリ系は、好きじゃないのよね……(・・;)

何か今まで食べたことのない様な(ピザ屋にもあまり無いような)美味しくて珍しいトッピングはないかなぁ…と。

お礼日時:2021/05/01 17:35

じぶんでピザをこしらえたことはないのですが トーストなら、ありました



ご質問の①
マリナーラとマルゲリータ したがってトマトがペースです
マリナーラを宅配してもらえるお店が閉じてしまった 泣けるぜ

ご質問の②
マリナーラとマルゲリータが好みですから、ごたごた具を搭載してほしく
は、ないです しかし マリナーラの宅配を失いましたので、たまーには
ごたごた搭載されたお品を宅配してもらっていました その内容とは

みじん切りガーリック サラミ 粗挽きウィンナー輪切り、に
イタリアンソーセージ ベーコン トマト オニオン マッシュルーム ピーマン
そしてパセリ コーン パルメザン ブラックペッパー ぜんぶ入り、です

ご質問の③
マルゲリータのさいはナポリの掟で ♪もっちもち、もちもちっ のお品
②で回答しました搭載だくさんのお品のさいには クリスピー でした

いちいち過去形なのは、もうピザをひとりで平らげる身体ではないので
( ̄▽ ̄;
カノジョ宅に遊びにいきピザをいただくにもカット二切れが関の山川豊
こないだ遊びにいっときはトイプー(犬)の前で
♪マルゲリータ セニョリータ~ フェスティバル&カーニバル~
つって歌いながら踊っていたところ カノジョが思いっ切り顔をしかめた
やれやれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました‼️【関の山川豊】_/\○ノ″ギャハハハハ
久々のクリーンヒットですね。(,,>ლ<,,)ぷぷ


そうですよね、Vimala-kirtiさんは食が細いのですものね。
美味しいものをほんの少し食べたい❣️と言うタイプのおかたなので、ピザは宅配では取れませんものね。

以前友達がピザBARみたいな店を出していて、常に日替わりで5〜6種のピザを焼いていて、サイズもさほど大きくなく、1ピースずつ好きなピザをチョイスして、それをつまにアルコールを飲めると言う、ピザ好きには堪らない店があったのですが、生憎他県に引っ越してしまい、残念で仕方なかったです。


私も夫も、やはり、Vimala-kirtiさん同様、あまりゴテゴテといろんなものが乗った食べ物やピザは好みじゃないのですが、夫と私の好みが真逆のため、どうしても見た目が賑やかに……(爆笑)

ピザにマリナーラは基本中の基本ですものね。
私もそのソースが一番好きです。

トマトの水煮をニンニク、玉ねぎと共に煮詰め、バジルやオレガノ、ローズマリーやセージなどを食えたピザソースを多めに作り、一回分ずつ小分け冷凍しています。(o^^o)
時にそのソースをベースに、娼婦風パスタ【プッタネスカ】を。

ああ、書いたら食べたくなった❣️
明日のブランチはプッタネスカに決まり!

お礼日時:2021/05/03 05:09

お礼ありがとう


この質問で考えていたんだけど、わさび醤油なんてどうかな。
醤油とチーズの相性いいんで案外会うかもしれません。
それと醤油ならほとんどの食材にあうと思います。

これ、今度ピザトースト作る時やってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワサビ醤油やワサビ醤油マヨネーズ、具材に寄っては大アリかも❣️❣️

例えば、クリスピータイプの薄いピザ生地に、イカ、海老、ホタテの貝柱、アボカド、アスパラ、くらいの具で、そのソースを塗ってチーズをタップリ……。

うわっ❣️❣️
想像しただけで美味しそうだわ‼️

ちょっと豪華じゃないね♬
絶対近々やってみるわ。

お礼日時:2021/05/03 04:46

こんにちは。



自分はシンプルなマルゲリータがすきなので
ソースはトマトソースです。
たまにアンチョビ入りもあります。

生地は薄いクリスピーが好きです。

自分はピザは作りませんが、ピザトーストでは
トマトの薄切り、ハム、とろけるチーズをのせてその上に
マヨネーズをかけて焼きます。
焼けたらケチャップをかけます。

それと一度宅配ピザのメニューを見ると参考になるかもしれませんよ。
もち明太、プルコギ、テリヤキチキンなどなど結構トッピングが
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneたんこんにちわ。(^^)

庭のバジルが生えてくるとマルガリータを私の範囲だけよく作ります。(夫はトマトもバジルもダメなので)マルガリータがやっぱ基本って感じがしますよね。

私は料理に関し、本当に作るのも食べるのも飽きっぽくて……(・・;) 生きてる内に色々な味を知って置きたいなぁと。ついつい冒険心が(o^^o)

ベースのソースはトマトソース系。
マヨネーズ系のソース。
ホワイトソース系のもの。
くらいしか作ったことがないけど、具は色々と試したなあ。
でも、結局リピートするものは決まっちゃうのよね……(^◇^;)

私は魚介系(海老、牡蠣、イカ、アサリ等)や野菜系(バジル、トマト、ズッキーニ、コーン)が好きで、夫は肉系(ソーセージ、ベーコン、サラミ、照り焼きチキンや、焼肉やゆで卵等)に纏まっちゃう。

お礼日時:2021/05/01 15:58

ピザにソースはかけないですね。

かけるのはタバスコぐらいです。
あらかじめケチャップを塗っておきます。

②乗せるのは「サラミ」「チーズ」「ピーマンの千切り」などです。


作り方
1.サラミを斜め切りにする。
2.ピーマンを細切りにする。
3.ピザ生地にケチャップを塗り広げ、タバスコをかける。
4.1と2をのせて、チーズをかける。
5.グリルでチーズが溶けて焼き色がつくまで焼く。

これだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


誤解をしていたらごめんなさい。私もピザにソースは掛けません。

ソースを掛けるとは一言も書いてはいません。
ソースと書いたのはベースに塗るソースのことです。(^^)

ピザソース(トマトソースだったり、マヨネーズソースだったり、バジルソースだったり、時にホワイトソースだったり……。)そんな塗るソースのことです

お礼日時:2021/05/01 10:47

生地はパリパリがいいな。

^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさんはクリスピータイプのパリパリ生地がお好きなんですね(o^^o)

お礼日時:2021/05/01 10:49

ソースはトマトソース。


具はポテト、アスパラ、それにたっぷりのチーズを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。

早っ‼️(o^^o)

補足を書いてるうちにもう回答が❣️


アスパラ良いですねぇ。
コレからがまさに旬❣️

お礼日時:2021/05/01 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!