プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。我が家はいまスパスパ人間学!にハマッてしまっているんですが、2年ほど前に「二の腕やせ」について放送したそうで。当時見ていなかったので質問させてください。
ストッキングを使った運動、ねじったストッキングを使っているようですが、どうやって作るのでしょうか。
それと運動の仕方について、御存知でしたら是非教えてください。
過去におんなじ質問あったのですが、スパスパのホームページは古いの教えてくれないんですね・・・。

A 回答 (1件)

こんばんは。

だいぶ前のことなのでちょっと自信が無いのですが・・・。
ストッキングは2本用意します。股の部分(丁度真中)をはさみで切ります。すると2本になりますよね。その2本を重ねるんです。もう1本も同様。すると、2枚重ねの片足ストッキングが2本出来ることになります。その2本の端をかた結びしてつなげます。
次に、結んだところから中尾彰さんがよくやっているネクタイみたい(彰巻き?)にねじっていきます。反対側の端まできたら、またかた結びで留めます。これで完成。
エクササイズ法は・・・2種類あって、1つはストッキングを首に引っ掛けて両端の結び目に親指&人差し指を引っ掛けるようにして持ち、二の腕を意識しながら両手を後ろにゆっくりと伸ばします。もう1つはストッキングを背中に回して脇から両端が出るように持ちます。持ち方は先程と同じです。始めは肘を直角にして持ち、二の腕を意識しながらゆっくりと“前ならえ”の様に腕を伸ばします。
これを1回20~30回ずつ、1日2~3回だったでしょうか?それだとやり過ぎかな?この辺りはあまり覚えていません。図があればもっと上手に説明出来たかも知れませんが・・・わかりづらいですよね?ごめんなさい。
因みにですが、当時、わたしもこれで頑張って両腕共3cm細くなりました。地道にやれば結構成果は出ると思います。
ただ、その後、友達にストッキングをあげてしまい、それ以来やらなくなってしまいましたが(笑)。
もし、わたしの説明がダメダメでしたら、どうかどなたか補足の方、宜しくお願い致します。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彰巻き(笑)すごくよく分かります(^^)詳しく教えてくださって本当にありがとうございました!