アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の洗浄トイレは汚れが付くと臭く成ります。これを防ぐには、洗浄装置一式を水の中に沈めるしか有りません。

図が、私の発明した無臭洗浄トイレです。図のように、「洗浄棒」はお尻を洗った後、水中に引き込まれ、例え洗浄棒が汚れても臭いが出る事は有りません。洗浄装置は全て水中に有るので、臭いが外に漏れません。

この発明によって、人類は便器の臭いから解放されますよね?


【トイレ臭いの原因】本気で消したい方必見【臭いを放つ場所】とは

「無臭洗浄トイレを発明しました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    改良の余地は有るでしょうが、溜水は全て洗浄時に新しい水と交換され、洗浄棒も洗浄されます。

    洗浄装置は全て水中に有るので、現在の洗浄棒より、きれいに洗浄できます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 14:19
  • うーん・・・

    その問題は以下の手順で解決できます。

    1.排便する。
    2.流す。
    3.ノズルでお尻を洗う。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/02 11:33
  • HAPPY

    便器の「上に」お尻洗浄機を置くからいけないのです。私の発明では、便器の上には何も置きません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/02 11:36
  • HAPPY

    あなたを不幸にしたくないので、今まで黙っていたが、現状の洗浄トイレの「ノズル」がきれいだと思っているのですか?

    誰かがノズルの上に追加で「うんこ」をしないと思っているのですか?

    「ノズル」がうんこで「てんこ盛り」「うんこまみれ」に成らないと思っているのですか?

    あなたはそんなノズルで、自分のお尻が「洗われている」事を知らない幸せな人です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/02 15:07
  • うーん・・・

    臭いに敏感な犬は、人間の何千倍もの嗅覚を持って居ますが、人間が川を渡ると臭いを追う事が出来なくなります。つまり水に溶けた「臭い」は犬にも分からないのです。もちろん、大量に溶ければ別ですが。

    福島第一原発の放射性物質が大気中に漏れたのも、燃料棒が水の中から大気中に露出したからです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/02 15:16
  • 私は、他の多くの人と同じように、喫茶店や、レストランや、コンビニのトイレを使用するひとですから。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/02 15:19

A 回答 (10件)

資金を調達して、製造販売してください。

    • good
    • 0

>私は、他の多くの人と同じように、喫茶店や、


>レストランや、コンビニのトイレを使用するひとですから。

 私も喫茶店や、レストランや、
コンビニのトイレを使用しますよ

 【携帯ウォシュレット】を
持って行きますけどねwwww

  売れると思うなら
クラウドファンディングでもして
資金を集めたらいい話ですが、
少なくても、他の方の回答をみても
わかる様にアナタの 残念な珍発明は、
賛同者が、少ないと予測できますねwwwww

 試しに クラウドファンディングをしなよ
恥をかくけど (笑)
    • good
    • 0

>現状の洗浄トイレの「ノズル」が


>きれいだと思っているのですか?

 はい!
私しか、使用してませんし
定期的に「ノズル」を洗浄してますので

>誰かがノズルの上に追加で「うんこ」を
>しないと思っているのですか?

 私の専用のトイレなので
私以外の人が、用を足しませんので
追加「うんこ」の心配はアリマセン

※外出先では、【携帯ウォシュレット】を持って行きます



>「ノズル」がうんこで「てんこ盛り」
>「うんこまみれ」に成らないと思っているのですか?

 はい!私の場合 ならないと思っています。

 論破してしまったようだwwwwww
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、他の多くの人と同じように、喫茶店や、レストランや、コンビニのトイレを使用するひとですから。

お礼日時:2021/05/02 15:18

>便器の「上に」お尻洗浄機を置くからいけないのです。


>私の発明では、便器の上には何も置きません。

 だからといって、
汚物の入る貯まり水に
ノズルを浸すのは、不衛生
例え流したとしても、不衛生です。

 まぁ~衛生観念が、低い認識の人が
考えそうな、「残念な発明」wwwww

 売れると思うなら
クラウドファンディングでもして
資金を集めたらいいのでは?

 衛生観念が、低い人なら
賛同してくれると思いますよwwww
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを不幸にしたくないので、今まで黙っていたが、現状の洗浄トイレの「ノズル」がきれいだと思っているのですか?

誰かがノズルの上に追加で「うんこ」をしないと思っているのですか?

「ノズル」がうんこで「てんこ盛り」「うんこまみれ」に成らないと思っているのですか?

あなたはそんなノズルで、自分のお尻が「洗われている」事を知らない幸せな人です。

お礼日時:2021/05/02 15:06

再回答。



補足見ましたが…

1〜3の手順で行う様に、使用者にこれまでの習慣的動作を改めさせるわけですか…。

「習慣的動作」をあらためる事、あなたが思う様に簡単な話ではないですよ。

その家の人しか使わないならまだしも、来訪者が使用した場合には、1〜3の手順など関係なく、従来通りの使い方をしますが?

プラスして1〜3の手順なら、3が終わった時点で、お尻を洗った洗浄水は便器に溜まったままで放置するわけですね?
では、次の人が使う時の衛星面での問題は?
そもそも、洗浄水を便器に溜めっぱなしはそれ自体が衛星的とは言えませんよね?

更に、臭い対策でこの案を考えられた様ですが、洗浄水が溜まったままの便器は臭いを発生すると思いますが?

じゃぁ3の後にもう一度流せ、とおっしゃるかもしれませんが、一度の使用で2度も水を流すのはどう考えてもエコとは正反対ですしね。

それから、便器ごとの交換になる事についてのコストアップについてはどう考えますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いに敏感な犬は、人間の何千倍もの嗅覚を持って居ますが、人間が川を渡ると臭いを追う事が出来なくなります。つまり水に溶けた「臭い」は犬にも分からないのです。もちろん、大量に溶ければ別ですが。

福島第一原発の放射性物質が大気中に漏れたのも、燃料棒が水の中から大気中に露出したからです。

お礼日時:2021/05/02 15:16

ノズルを便器に溜まった水に沈めるのは、あまりにも不衛生・非常識です。


ノズルは浄水(できれば洗浄殺菌剤入り)を噴射して洗い流し、乾かしてほしい。
    • good
    • 0

トイレに臭いが充満するのは、何もノズルだけの問題だけではありません。


むしろ、ノズルが発する臭いはたかだか知れてます。
また、おっしゃる通りの設計であれば、便座だけの交換ではなく、便器ごとの交換になりますので、コストが嵩みます。
更に、水中にノズルを設置した場合、排泄物の混ざった水をノズルが通過するわけですから、衛生的にもかなりの問題があります

と言う理由から、臭い対策だけの為にノズルをわざわざ水中に設置するのはどう考えても理屈に合わないですし、商品化しても売れないのは間違いありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その問題は以下の手順で解決できます。

1.排便する。
2.流す。
3.ノズルでお尻を洗う。

お礼日時:2021/05/02 11:32

>私の発明した無臭洗浄トイレが売り出されたら、


>バカ売れする事は間違い有りません。

 頑張って下さい

俺は、キチャナイので、買いませんがwwww

 臭いの原因は、1か所だけじゃない
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便器の「上に」お尻洗浄機を置くからいけないのです。私の発明では、便器の上には何も置きません。

お礼日時:2021/05/02 11:36

>溜水は全て洗浄時に新しい水と交換され、洗浄棒も洗浄されます。



 しかし、一般的には、
1度でも汚物が入る溜水から
ノズルが出てくるのは敬遠されると思いますね

 そんな事はない!と思うなら
商品化してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の発明した無臭洗浄トイレが売り出されたら、バカ売れする事は間違い有りません。

お礼日時:2021/05/01 14:26

>この発明によって、人類は便器の臭いから解放されますよね?



 臭いから解放されるけど・・・・

 用を足す

 汚物で汚れた貯まり水から
洗浄ノズルが出てくる

 不衛生なので使いたくない
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改良の余地は有るでしょうが、溜水は全て洗浄時に新しい水と交換され、洗浄棒も洗浄されます。

洗浄装置は全て水中に有るので、現在の洗浄棒より、きれいに洗浄できます。

お礼日時:2021/05/01 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!