アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースや特集でやっていますが、厳しい状態にも関わらず、入院待ちで24時間とか、、
救急車で12時間待たされたとか、、

大阪大学のICUは全てコロナ向けにしたとか(なので脳死からの移植はストップ)


もう これは医療崩壊というのでは?

病院の廊下や街で病人が放置されるまでを言うのでしょうか?
(特に定義はないのでしょうけど、日本の「医療崩壊」は今の大阪のことをいうのでは?)

A 回答 (12件中1~10件)

いや既に医療崩壊だと言われていますよ。

    • good
    • 0

イソジンが治療薬になるとか言い出す間抜け吉村に振り回されてますからねえ。

    • good
    • 1

大阪居住です。



実際に知人が交通事故に遭いましたが、入院できず手当を受けた後、入院できずに自宅療養です。足首を骨折して頭は切り傷をうけて血まみれだったのですよ。

本来ならば入院しなければならない事態なのに。

それ以外に「不要不急の手術はしない」というのもありますね。ですのでがんの手術などが後回しにされています。「不要不急の手術」なんてそもそもないでしょう。

吉村知事はマスコミに積極的にでて発言していますが、コロナに対する医療の体制はお粗末ですよ。
    • good
    • 1

神戸市も似たような状況らしいです。


本来であれば入院するはずの人が入院できない状況なので、医療崩壊していますね。
    • good
    • 0

少し前から医療崩壊してますね…


この先どうなるんだろう、と不安です…
    • good
    • 0

不急の手術はあっても不要なものは無いかもしれないですね。

あ、美容整形は不要なものもあるかもしれない。
    • good
    • 0

自宅待機が1万人以上もいる時点で、既に医療崩壊でしょう。

病院に入院出来ません。現実、自宅での死亡者もいる位なので。
府知事は大阪城内や万博記念公園内に新型コロナ専用の大規模な一時的医療施設を造らないのか、不思議です。

大阪では脳梗塞・心筋梗塞・交通事故の重傷車など一刻も争う患者の搬送が放置され兼ねません。死を覚悟とは惨い事です。首都圏・兵庫・愛知・福岡などの予備軍が続いています。

一方住民は感染拡大が特に多い都道府県は不要不急の場合を除き、他府県に絶対行かない完結型で過すべきですネ。
    • good
    • 0

本来入院隔離すべき人を自宅に置いておく時点で 医療崩壊でしょう。


今はさらに 治療を受けられず自宅で死亡 更に普通の医療が圧迫され治療の先延ばしとさらに悪くなっていますね。
 台湾が中国のコロナが危ないと入国制限をしている時に インバウンドと云って バカ総理が中国の観光客を受け入れていた付けが今の状況になっている。
    • good
    • 2

PCR検査で陽性が出れど、無症状者の対応がそれです。

実際に病院に行かれたら、がら空き状態なのがわかります。
    • good
    • 0

私もそう思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!