私は、マネキンを部屋に置きたいんです!あ、マニアとかじゃないんですけど、洋服を飾ったりしたいんです。で、マネキンってどこで買ったりできるんですか?私は神戸市にいるんですけど、できれば近くで買ったりできるところがあるなら、おしえてほしいんです!上半身とできれば足(金属の棒?)もほしいです。部屋に立てたいので・・。情報おしえてください!!おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!



マネキンとは顔のついたモノですか?
それともディスプレイ用の首から下のボディでしょうか。

お顔のついたものは見当たりませんでしたが、
参考までに一度覗いてみてはいかがですか。

私もそこで購入した事がありますので。
ではでは~

参考URL:http://www.store-express.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報おしえてくださってどうもありがとうございます!!!!!めっちゃうれしいです!さっそくホームページ行ってみます☆手に入れるの無理かと思っていたので、ほんとうれしいです!!!!がんばってお気に入りをみつけて、はやく部屋にかざりたいです♪ほんとにありがとうございました!!!!

お礼日時:2001/08/24 20:48

トルソーは最近インテリア雑誌でも良く見ますねー。


神戸ではユザワヤというところで売ってるみたいですね。
http://www.yuzawaya.co.jp/yuzawaya_stores/mise_t …
あといろんな種類のを見てみたいときは
店舗向けにトルソーを販売してるところで通信販売してますので
見てみてはいかがでしょうか。
検索したらいっぱいでてきますよ。
それとYAHOOオークションに安いの結構ありましたよ。
    • good
    • 0

人形の普通のマネキンじゃなくって、服を作るときに使うやつでもいいですか?


たしか「トルソー」って言うと思うんですが、
(上半身だけのやつです、すいません、説明が上手くなくて)
それだったら大塚屋にあると思うんですが。
でも、大阪のお店(江坂)なんですよ、それ。
神戸からだとちょっと遠いかも・・・。
しかも高いんです、それ。
あと、もっと安いやつだったらハンズにも昔ありました。
大塚屋は下のHPで場所がわかりますよ。

参考URL:http://otsukaya.co.jp/sub3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報おしえてくださって、どうもありがとうございます☆☆だいぶ前からいろいろ探していたんですけど、なかなか見つからなくてショックうけてたんです・・。でも、なんとか見つかりそうなので、めっちゃうれしいです!!!大塚屋でもさがしてみます!!!どうもありがとうございました!!!!!

お礼日時:2001/08/24 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋あたりでで日用雑貨のマネキン会社おしえて下さい!!

日用雑貨をとりあつかっているマネキン会社又はマネキン会社をおしえてくださーい!できればどんなかんじか?とかわかるようならおしえてください!個人で調べるには難しく多いのでお力を、おかし下さい!!

Aベストアンサー

http://biglobe-tel.goo.ne.jp/SearchKihon.php?keyword=&jobcode=Z555900&jobname=%A5%DE%A5%CD%A5%AD%A5%F3%BF%CD%B7%C1&gyonext=1&prefcode=23&prefname=%B0%A6%C3%CE%B8%A9
http://www.yoshichu-m.co.jp/catalogue/catalogue_top.html

日用雑貨をとりあつかっているマネキン会社は聞いたことがありませんが、マネキン会社は上記にリストがあります。
吉忠マネキン(よしちゅう)が大手です。
また、他のメーカーもhpを見ればどんな商品を扱っているか分かります。

Q部屋に飾りたいもの!

女性の方が部屋に飾っておきたいものってなにかありますでしょうか?
こんなものが合ったら便利だったり、おしゃれだったり、癒されるものとかあったら教えてほしいです^^;;

Aベストアンサー

ファブリックパネルもよいと思う
http://www.lune-deau.com/webshop/marimekko-panel-2.htm

本棚にこんなの↓をさしていてもかわいいと思います。
http://works.shop-pro.jp/?pid=13130055

Qマネキンと結婚した女

マネキンと結婚した女


昔、探偵ナイトスクープでこんなネタがあった気がするのですが、この話があまりはっきり思い出せません

本当に結婚したのですか?
そしてマネキンと結婚したこの女性は、今もマネキンと生活しているのでしょうか?気になります

Aベストアンサー

あの、マネキンに恋をして寛平ちゃんと探しに行って、
倉庫の中でたくさんあるマネキンの中からあっという間に探し出した人ですよね。

結婚は番組の中のネタですね。
その後、しばらくはマネキンと暮らしていたそうですが、今は普通に結婚してお子さんもいる、
と放送されてました。今はどうなんでしょう。
変わった人でしたよね。

Q部屋に飾るのにお勧めの絵、写真(29cm×29cm)は?

部屋に飾るのにお勧めの絵、写真(29cm×29cm)は?

IKEAにて下記の額(50cm×50cm)を3つ購入したのですが、
中に入れる絵がありません。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00078032

ikeaに売っている物は種類も少なく
気に入ったものがなかったので購入しませんでした。
また、ネットで絵や写真を探したのですが、どれも高額で買えませんでした。
ですので、ネット上の写真をダウンロードして印刷して飾ろうと考えております。
プリンタは大きいサイズも印刷可能です。

部屋の雰囲気は、このような感じです。
(私の部屋の写真ではありません。homesさんの中に似たものがあったのでリンクさせていただきました。)
http://rent.homes.co.jp/heyapeta/detail/entry_id=52/


■聞きたい事
上記の部屋の雰囲気に合うような解像度の高い写真や絵があるサイトを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

マリメッコ、もしくはクリムトが似合いそうだと思ったのですが、著作権があるのでダメですね^^;
こちらはどうでしょうか?すべてフリー。高解像度。写真の質も相当いいと思うのですが。

正直すごく探したので感想ほしいです・・・。

参考URL:http://www.yunphoto.net/

Qヤフオクで服を売るためマネキンを買いたいと考えています。どんなマネキンが良いと思いますか??

腕がついているのが良いのでしょうか?またないのがいいのでしょうか?
マネキンの色は何色がいいのでしょうか??
またマネキンは男性用で考えています
なんかよいマネキンがあれば教えてください。 URLを教えて

Aベストアンサー

ん~・・・メンズでも出品するアイテムによると思いますが、
スーツなどのいわゆる重衣料を出品するのであれば
ボディの方がいいですが、
軽衣料(カジュアル全般)だと、かえってかっこ悪くなることがありますよ。
そこら辺を考えて購入したほうがいいと思います。
詳細が分からないので何とも言えませんが、
別に何十万も出さなくても購入できます。
私は仕事がアパレル業なので什器関係はかなり安く手に入れられますが
個人の方が購入しても最近は安く買えます。

腕があるものは若干高くなります。(腕なしに比べると)
ボディの色は真っ黒なもの、布張りなもの(ナチュラルカラーの布張り)、
プラっできたもの、ワイヤーのみの一見おしゃれなものなどなど
色々あります。
前述の内容で、重衣料専門なら腕がある方が見栄えが良くなります。
どの場合でも、ナチュラルカラーのボディがお勧めです。


>URLを教えて
こういうのはやめましょう。ググるくらいできるのですから。
ボディ、トルソー、マネキンで検索してください。
たくさんヒットします。

Qこんな感じでドアに額を飾りたいんですが出入りする度に額が動いてしまいますか?またしっかり固定する方法

こんな感じでドアに額を飾りたいんですが出入りする度に額が動いてしまいますか?またしっかり固定する方法ありますか?飾りたいサイズはa2です。

Aベストアンサー

ドアはネジで固定(ドアに穴が開く)してもいいんですか?

Qマネキン購入

マネキン(フルサイズマネキンやトルソーなど…)を持っている方は初めて購入したのは何歳の時でしたか?
回答ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

買う目的が女性の身体として興奮するとかではないんですよね?;
なら趣味 >芸術・アート >手芸・ホビークラフト
あたりで聞いてみたほうが、まだ居るかもしれません
それでもなかなか少数派だと思いますけどね
本格的に製作されてる人が買うって感じです

何にせよ、年齢関係なく買えば良いですよ…怪しいものでないのなら。

Q1Kの賃貸アパートの部屋のキッチンと部屋のカーテン

キッチンと部屋に仕切りがないためにカーテンをしたいと思っていますが、アパートのために壁などに釘や傷を付けたくありません。何か良い用品、方法はありませんでしょうか?
幅は1畳くらいの幅です。
実際にしている方、回答お願いします。

Aベストアンサー

間仕切りカーテン用に、ツッパリ棒を使いたいのなら、
最初から、リングが付いているタイプを選ぶと便利です。
リングにカーテンフックを引っかけて、開け閉めできる仕組みです。
ホームセンター等で、普通に売っています。

一畳の幅、といっても、一畳の長手方向の長さですと、結構な幅がありますね。
距離が長いほど、突っ張り式は不安定になりますから、
左右(両端)に縦方向の突っ張り棒があるタイプがお勧めです。

http://item.rakuten.co.jp/pco-iris/1498499/
一例です。

Qマネキンに着せる服のサイズについて

お世話になります。

仕事の一環で、レディースマネキンのサイズを調べていたら、身長が大体173~175cmもあることが分かりました。

マネキンは見栄えがするように、モデルさんのごとく高身長なのだと思います。

ところが、ここからが疑問なのですが、レディースマネキンは、9号サイズ(Mサイズ)の服に合わせてあるとのことです。

しかし、普通に考えると、9号サイズ(Mサイズ)の服を、身長175cmの人が着たら、どんなにプロポーションが良くても、そもそも丈が足りなくなるのではないでしょうか??

ちなみに以下は調べてみたマネキンのサイズです(単位cm):

・商品A:B82 W60~63 H86 身長175 肩幅40
・商品B:B80 W61 H82 股下84 身長174 足サイズ22.5

標準的なマネキンは大体、上記のようなサイズらしいので、「このサイズの人は9号(Mサイズ)の服を着れるのか?」という質問に置き換えてくださっても構いません。

当方男性ということもあり、さっぱり分からなくなりました。。

お手数ですがご回答の程よろしくお願い致します。

お世話になります。

仕事の一環で、レディースマネキンのサイズを調べていたら、身長が大体173~175cmもあることが分かりました。

マネキンは見栄えがするように、モデルさんのごとく高身長なのだと思います。

ところが、ここからが疑問なのですが、レディースマネキンは、9号サイズ(Mサイズ)の服に合わせてあるとのことです。

しかし、普通に考えると、9号サイズ(Mサイズ)の服を、身長175cmの人が着たら、どんなにプロポーションが良くても、そもそも丈が足りなくなるのではないでしょうか??
...続きを読む

Aベストアンサー

時々、マネキンの着ている服が欲しくて、在庫が無い時に、マネキンから脱がせた服を買いますが、見ていると、パンツやスカートなどは、きっちりウエストから着せている様でも無い様です。
マネキン自体が細いので、少し下がったヒップのあたりをウエスト位置として着せると、長さに違和感を感じません。
また、足を長くとってあるので、上衣はMでも普通に着れています。
それと、マネキンは、足首が見えるくらいの長さのパンツの方が、シルエットが綺麗です。
あとは、膝をまげたり、横を向いたりのポーズで、上手く着せているのではないかと思います。

Q部屋のコーディネートについて質問です。今住んでいる部屋はワンルーム広さ

部屋のコーディネートについて質問です。今住んでいる部屋はワンルーム広さ11畳のアパートなんですが、縦長で、しかも風呂トイレスペースと玄関がそれぞれ反対側にあるため、通路をふさぐようなベッドも置けず、どうしても使いようのないスペースが出来てしまい、困っています。このスペースをどういう風に活用すれば良いのか、アイディアを聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

寸法が全く分からないのでアドバイスしにくいのですが、私ならソファーを洗面所側においてテレビの位置にベッドを持ってきます。


人気Q&Aランキング