プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通自動車税を今年はPayPayで支払いしたのですが、領収書は無いのですが、 もし来年の3月までに車を売却する時には、 領収書が無いと困るものですかね?

A 回答 (5件)

現在は自動車税の納税確認は電子的にできるようになっていますので、


特に問題ありません。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikum …

必要であれば証明書を後で取り寄せることもできます。
納付書に案内が記載されていませんか?
    • good
    • 0

県(都)税事務所に問い合わせれば車税の納税状況が分かります

    • good
    • 0

店の人が、領収のスタンプ押しませんでしたか?

    • good
    • 1

PayPayの支払い履歴で、自動車税という支払いの証明が必要です。

証明するものがないと問題ありです。
    • good
    • 0

PayPayでは領収書は発行されないので、領収書があとあと必要になりそうなものはPayPay払いはしないようにしましょう。


https://www.goo-net.com/kaitori/kaitori-satei/ku …
こちらにあるように自動車の売却には領収書が必要になりますが、納税証明書は再発行出来ますので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!