アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に2〜3回の割で各種の焼きそばを作りますが、いよいよネタ切れに……。

普通のソース焼きそば。
あぺたいと風両面焼きそば。
梅蘭風ドーム型海鮮餡掛け焼きそば。
あんかけ焼きそば。
中華飯店の様な本格焼きそば。
ミーゴレン風エスニック焼きそば。
カレー味の焼きそば。
上海焼きそば。
ニンニク醤油の焼きそば。

過去作ったものは上記のような物です。
もっと変わった焼きそばを色々と知りたいです。

上記以外の変わった焼きそばがありましたら、是非教えてください。

具が一つだけの様なシンプルな物〜凝った物。
何でも結構です。

URLなど有りましたら、差し支えのないものをお教えください。

「変わった焼きそばのレシピ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆様、楽しいご回答ありがとうございます。

我が家はブランチ(朝昼兼用の一回目の食事)と夕飯の二食ゆえ、今、皆様のアイデアを参考にし、新作のオリジナル焼きそばを作ってみました。

近年稀に見る程のバカうま焼きそばに仕上がりました❣リピ間違い無し‼️

題して三種のネギと豚バラ肉のニンニクオイスターソース焼きそば。

具は玉ねぎ、白ネギ(長ネギ)青ネギの三種のネギと豚バラ肉のみです。

タレは、たっぷり目のおろし生ニンニク(今日は大き目を2欠片)、紹興酒、オイスターソース、牡蠣醤油(オイスターソースとは別物)、醤油、味の素を微量、胡椒をたっぷり目、ごま油)これらをよく混ぜて、タレにしました。

オマケは昨日の夕飯時に作ったキャベツの千切り鍋をスープにアレンジし、卵をポン❣と落とした巣ごもりスープです。

※お礼は夜になりますので、しばらくお待ちの程を。

「変わった焼きそばのレシピ」の補足画像1
  • 今日のやきそばのドアップです。
    所々の焦げ目を付けるのがコツで、香ばしかったです。

「変わった焼きそばのレシピ」の補足画像2
  • コレがその上海焼きそばよ。
    海苔と紅生姜があるからソース焼きそばみたいに見えるけどソースは使ってなく醤油味。(^^)

「変わった焼きそばのレシピ」の補足画像3
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/04 08:36

A 回答 (11件中11~11件)

私のは極めてコストが安く、しかもヘルシーな『グリーン焼きそば』。

焼きそば麺と、豆苗をなるべく長く刻んだものを合わせて麺に見立てるというものです。

豆苗って油で炒めると適度にシナッとして歯ごたえもあり、風味ももやしより麺に合います。意外と青臭くなく、またソース味との相性もいい。

何なら全量を麺に置き換えて焼きそば風野菜炒めにしても美味しいです。

ダイエット食にもなる『グリーン焼きそば』。ぜひお試しを!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な作り方まで書いてくださり、ご回答ありがとうございます。(^^)

が、しかし……。
以前、クラシルか何かの料理アプリのcmがテレビで流れ、豆苗の豚肉チーズ巻きのような料理を見て、美味しそうだと思い、初めて豆苗なるものの存在を知り、早速買ってきて作ったところ、モロに大豆の香りがして……^^;

実は私は、残念ながら納豆と豆腐と絹さや以外の豆類がほぼ全てダメなのですよ……。
豆の香りが苦手でして。(何故かひき割り納豆と豆腐は大好き)

豆苗ならば豆という名がついていてもきっと大丈夫かと思いきや、やはり、ダメでした_| ̄|○ il||li

本当に申し訳ないです。( ・ω・) _ _))ペコリ