プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液型性格診断する人は頭悪いですよね。なんの科学的根拠もない物に惑わされてる何も考えてない人です。
こういうことを言うと「科学的に完全否定は出来ない」とか返してくる人間が居ますけどさらに頭が悪いです。
ないと証明できないものは存在するって事ですよね。馬鹿みたいな考えです。

質問者からの補足コメント

  • 統計と言う人は性格の統計をどうとるのでしょうか。明確な数字がでないものをで統計など取れるものなのでしょうかね

      補足日時:2021/05/02 13:09

A 回答 (11件中1~10件)

日本人だけらしいですね。

血液型にこだわるの。
    • good
    • 1

血液型性格診断はインチキなのは同意ですが、あれを信じているから頭が悪いとも言えないと思います。


優秀な人なのに何でか1分野に限って偽科学にはまったりインチキ宗教を盲信していたり政治的に偏って感情的だったりはよくあります。

頭が良いだろうに血液型性格診断を信奉している有名人で私の印象が強いのは作家の筒井康隆です。
    • good
    • 0

科学的根拠のない物をすべて全否定して、その人の頭の良し悪しにまで言及するというのもなんだか品がない気がします。


いまから何十年後、血液型性格診断を科学的に証明できるものだと信じて研究を続けた人がなにかしら証明するかもしれません。しかしこんなことを言うと、私も頭が悪いんだなと思われるのかもしれませんね。私は知らないことや理解しきれていない物事がたくさんあるので、頭が悪いんだろうなと自分でもわかっています。ですが、直に誰かに頭悪いですねと言われると良い気はしないので、血液型性格診断を信じている人が目の前にあらわれても、できればバカにした態度はあらわにしないであげてください。他者への寛容は教養あってのことだと私は思います。
    • good
    • 1

科学的根拠は無いかもしれないけれど、統計データはありますよ。



以前、同じ業務を、A型、O型、B型で行いその仕上がり、工程をみたところ、如実にA型はA型の、O型はO型の、B型はB型の結果を得た。
しかも、ここでのA型、O型、B型の人間は複数いて、それぞれの血液型による違いを見せた。

これが、現実である以上、科学的根拠は無意味だ。
    • good
    • 0

血液型性格診断など医学的にも否定されています。


統計を出して来る人も居ますが、そもそもが統計の使い方その物が間違っているし
統計を知らない人の戯言。
血液型性格診断を肯定する人を一括りにしますが頭悪いと言うより思考能力の無い人でしょう。
    • good
    • 1

全くその通りです。


私がなぜ、血液型性格診断に否定的なのかと言えば、職場のかつての同僚が、私と同じ血液型であることを知ったためです。
この同僚と私は、血液型と、性別が男性であるという以外の共通点が、何もありません。
 私は、出世欲ゼロのマイペース主義、昨年、ヒラのまま定年を迎えました。
 同僚は、出世欲旺盛なバリバリで、私より9歳下ですが、職長にまで昇進しました。
 このように、性格は正反対です。
 血液型性格診断肯定派の方は、このように周りで、同じ血液型で性格の全く違う方がいれば、考え方も変わると思いますが。
    • good
    • 0

その血液型は、あ~だこ~だ、と、


人の性格決めつける人が居ますし、
~の様な傾向にある様な人だとか
自分を悪く思われない様にする為に
占い師の様にあやふやな言い方を
する人もよく居ますね・・。

でも人ってのはそんなもので判る程
そんなに単純なものではないです。

その様な人はよく統計的に、の言葉
使う事ありますがその統計的にとは
どの様な正確な根拠に基づかれた統
計的なのでしょう・・???

非常に、摩訶不思議、です。
    • good
    • 0

飲み屋のお姉さん相手の話題としては最適



適当なことを言って盛り上がって・・・・・むふふ
    • good
    • 0

補足への回答。



多分よくある、ネットや街中で
何百か何千かに質問して得た回答を
分類したものでは・・。
だから統計的に見てそうだ、とは、
単なるその回答が多かっただけの
事ではっきり言ってテキトーです
と思いますね・・んなものは。
    • good
    • 0

>ないと証明できないものは存在するって事ですよね


違いますね。
>「科学的に完全否定は出来ない」
ですから否定も肯定も出来ないし言うこと。

>さらに頭が悪いです。
そうだね。
だけどあなたも同類。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!