アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の僕を社会が養うのは当然ですよね。
僕はいじめなどでうつ病を患いました。
これは全て社会の責任です。態勢を作ったのも社会ですし、救ってくれなかったのも社会です。のうのうと生きてる人間が働いていて納税した金で生きて何が悪いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 頭が良くないひとが要るので追記しますと、生活保護のことです。

      補足日時:2021/05/03 10:55

A 回答 (6件)

????

    • good
    • 0

全て社会の責任です。

と言い切ってしまうのもどうかと思います。
状況が分からない第3者に、私は100%被害者という。
それで信じてもらえると思うのは、甘いです。
むしろ、居直っているように見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信じてもらわなくてもいいです?
僕の主張は正しいんです?

お礼日時:2021/05/03 11:19

いや一生懸命働いてる人が納税した金使ってるくせに偉そうな態度してんじゃねぇよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

偉いんだもん!
たくさん働いていて納税しろよな

お礼日時:2021/05/03 11:18

自業自得、全てお前の責任。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそう。でも生活保護ほちい
そしてもらえる (゚∀゚ )

お礼日時:2021/05/03 11:20

もちろん社会のせいでうつ病を患っているのだからあなたは被害者です。


ただ、うつ病の人の気持ちを普通の人は分からないし、普通の人の気持ちもうつ病の人は分からないでしょう。
あなたのために必死に働いて税金を収めている人がいます。
少しづつもう一度やり直しませんか?
    • good
    • 0

身をすくめて感謝して生活保護を受け取っている


多くの人にとって困った主張だと思います。

これでは一般人に反発され、保護費下げろとか
風当たりが強くなるでしょう。
コロナで働けず、生活保護世帯が増えて、審査も
厳しくなっているのに、貴方は自分が継続困難に
なったら気付くのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!