街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3年ほど前、庭に突然生えていた植物です。
ユリのような感じで球根もあるようです。
花は咲きません。
どうして増えるのかは分かりませんが、最近では庭のあちこちに生えています。
名前を知りたいので、宜しくお願いします。

「写真の植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

多分「タカサゴユリ」だと思うよ。


鉄砲ユリに似た感じの花で、種で増えます。
南西諸島から台湾にかけて自生があるが、最近は日本各地で見られます。
簡単に種で増えるので、その種が飛んできたのだろう。
花は8月頃に咲くよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言えば、以前タカサゴユリだと思われる白い花が咲いていました。
今、生えている草にそっくりでした。只、今生えている草は花が咲きません。もう少し調べてみようと思います。
きっかけになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 23:28

ジャノヒゲかヤブランです!

    • good
    • 0

ユリと言うよりネギとかニラって感じですね。

葉をきざんで香りをかいでみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!