プロが教えるわが家の防犯対策術!

MARCHの学生が関西で就職するのは不利ですかね?
僕はMARCHなんですが、就職は関東と関西でやりたいと思っています。
地元が大阪なんで、就活は困難ではないと思うのですが、やはり関西で就職するのは関関同立がMARCHよりも強いのでは??と思うのです。
理解ある方がいらっしゃったらアドバイス欲しいです。 ちなみに今は3回生です。23卒です。

A 回答 (5件)

有利不利はあまり関係ないと思いますが、やはり知名度の影響はありますよね。



あまりいい事例ではないですが、
お正月の箱根駅伝は、M、A、C、Hをよく見ますね(Hはたまに)。
そういったこともあるので、企業にもよると思いますが有名大学、
世間に名の知れている学校の人を採用したいのはあるかもね。
    • good
    • 0

関学、同志と同格です。


今時、関東の歴史ある、有力大の名前を知らない企業人はいません。
優良も多く就職していますから、自信を持って。
学業の成績と本人力で頑張ってください。
    • good
    • 0

学校という変えられない部分を気にするよりも、貴方がどんなことを学び、どんな貢献を会社にできるかで、決まるとおもいます。

あなたの学生生活を通しての生き様を大事にしましょう。
    • good
    • 0

関関同立もMARCHも関西での評価はかわらないですよ。

    • good
    • 0

僕も関西から早慶にいきましたが、不利ではないが有利ではないっていう表現が適切かと。


大阪京都は関学と同志社が結構まとまってます。もちろんMarchだと就職は困らないので、そんなに思い悩む必要もないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!