電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊張をほぐす方法を教えてください

A 回答 (5件)

首、肩、腕、背中、お腹……に思いっきり力を入れる。


10秒キープ。
そして深呼吸しながらゆっくり力を抜く。
力を抜き切ったら、6秒間ゆっくり息を吐く。

力を抜いて6秒間ゆっくり息を吐くことで脱力し緊張が取れます。
先に力を入れると、そのギャップから効果が上がる。

・・・
人前でやるには、ちょっとアレですが効果は高いですよ。
    • good
    • 0

手のひらのツボですね。

    • good
    • 0

ワンカップですッ!



間違いありませんッ!
    • good
    • 3

一瞬で無くす方法はありませんが、


薬に頼る方法と、怒りによって緊張を掻き消す方法の2つがあります。

自分は緊張が酷くなってしまったので薬に頼りました。
ソラナックスとワイパックスという中程度の威力の薬を常備してます。

あと「何かに怒る」ことで緊張を消すのは、相手を思い浮かんで
殴ったり蹴ったりするイメージでアドレナリンを出して、
緊張を相殺する方法もあります。しかしこれは何度か練習しないと
難しいでしょう。
    • good
    • 0

大きな深呼吸を伸びをしながら何度か行ってください。


そして、肩をぐるぐる回してください。
そして、手のひらのありとあらゆるツボを押してみてください。
そうすることによって、緊張はほぐれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!