電子書籍の厳選無料作品が豊富!

収入が低めの地域でメルセデスの上級車に乗るといたずらされやすいですか?店に寄った時などです。

A 回答 (6件)

【速報】北九州の高級車連続7台不審火 放火の疑いで20歳男を逮捕


https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye426139 …


福岡県北九州市では、2021年5月4日に6台の外車などが連続して放火され、5日に7台目の放火があった際に容疑者が自称風俗店従業員・浮田夢来容疑者(20)を逮捕しました。容疑を認めているということです。


収入が低いとかはイメージしづらいかなあ~ と思いますが、「車をどこに保管するのか?」 のが重要になります。

一般の月極駐車場は、生活車を対象としていますので、たまにベンツとかアウディとかの輸入外車とか、国産でもデカい車に乗っている人がそこに入れますと周りの利用者が、「何で生活車を対象としたこの月極駐車場にあんなに無駄にデカい車を入れるのかなあ」 と言ったりします。

アパートとか賃貸マンション内の月極駐車場に入れるだけであれば、ハブられるとかあるかと思いますが、たまに悪戯されるとか、放火されるとかはあります。

福岡一家4人殺害事件(ふくおかいっかよにんさつがいじけん)とは、2003年(平成15年)6月20日に福岡県福岡市東区で発生し、ベンツに乗っていた飲食店経営者がお金持ちと間違われて、皆殺し重りを着けられ海に投げ込まれた事件がありました。

ちなみにその惨劇の遭った家の周りには、メチャ凄い金持ちの家とかもあったりするのですが、外国人は誰が金持ちとかそんな情報ないので、ベンツに乗っているからお金持ちではないかと目を着けたみたいでした。

よく資産家の家の車が、高齢者とかが行く有名な薬湯とかの場所に国産車で送り迎えの車が来ていたりすると思いますが、意外と「えっ、あんなに金持ちなのに」 という家は目立たないように送り迎えは国産車だったりします。

新車で買ったクラウンとかそんな車が多いかなあ~ と思いますが、お客さんとかを家まで送るとかある時にわざわざ高級外車で行くとかしますと強盗に遭うとかそんなリスクもあります。

銀行強盗をやるとかコンビニ強盗するくらいなら、高級車に乗った飲食店経営者が夜家に帰る時を車に乗る瞬間を襲った方が良いという考え方もあったりします。

ただ、お店に寄ったくらいでは何もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスが富の象徴なのは世界共通なのですかね。

お礼日時:2021/05/10 05:34

コロナ禍で足元の経済が悪化する中、僻みが出ているようです。


世界的に見ても犯罪が多い地域は貧困者が多く、お金がある人がそのようないたずらは代償が大きいのでしませんが、無い人はやけくそという状況でしょうね。
メルセデスに乗る人が必ずしも普通の人ばかりではなく、背中に昇り龍や唐獅子に牡丹、桜吹雪なんて方もおられます。
セキュリティや監視カメラなどを搭載した車も増えており、いたずら目的で高級車を狙うのもいいですが、店の前なんかの人の目が多いところでもし見つかった場合に、悲惨極まりない結果となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/10 05:32

子供が群がるよ


お菓子くれくれと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの時代の話ですか??

お礼日時:2021/05/10 05:35

ベンツだと怖い方のクルマの場合もあるからね、逆に皆近寄らないのでは?


あとお店の駐車場に高いクルマで乗り付けて、隅っこのあまり利用されないスペースに駐車する人がいるけど、あれは「どうぞ悪戯してください」と誘ってるようなものだと思う。隅っこ=人目につかない=悪戯しやすい からね。逆に混んでいるエリアの方がヒトの往来が多いから、悪戯しにくいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。しかしドアぶつけられるのも怖いので隅に止める気持ちもわかります。

お礼日時:2021/05/10 05:38

いたずらはされないと思いますが


盗まれる可能性は大きいと思います。
「収入が低めの地域でメルセデスの上級車に乗」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像男前ですね。犯罪ですけど。

お礼日時:2021/05/10 05:41

平気ですよ。


うちは先日田舎町に立ち寄ったけど、レクサスLS460コンビニの駐車場でなんともなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/10 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!