プロが教えるわが家の防犯対策術!

店による,地域による、は承知の上でお聞きします。トンカツが好きでトンカツ屋さんをやりたいのですが、最低限生活はしていけるでしょうか。もちろん人が来なければ収入がないのはわかっています。相場,平均が知りたいです

A 回答 (9件)

飲食店の3年以内の廃業率は70%、5年で80%以上


80%以上の経営者が最低限の生活ができなくなる。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが


家賃と人件費がネックだと思います・・
それに最近は
トンカツのチェーン店もあり
安く美味しく気軽に食べられて人気です。
個人店はなかなか難しいかも・・と思います・・
    • good
    • 0

店、地域とかではありません。


今のところ無理でしょうね。。。
お店を開く目処、計画があるのでしょうか?

それがないので、まずは事業計画書作ってください。まずは資金と場所が必要です。

相場とか平均も関係ありません。
開く場所は、関係します。
開業資金は、関係します。

ひと通り、周りの環境、ライバル店、広告の選定などなど
相場、平均で言うなら、お店を開く場所の周りの
飲食店の相場は見ておいた方が良いでしょう。

めちゃくちゃ安いお店が並んでいるところに
高い高級トンカツ店建てても、あまり客層が
合わないでしょう。

お店がほとんどない簡素な場所である場合なら
客寄せにどう言う広告を使うかとかもあります。

お店の規模、広さ客単価も計算に入れなければ
なりません。

そう言った話が出ていない時点で、多分、知識不足のあなたでは、無理だと思います。
    • good
    • 0

これは、客が入ればね、としか言えんでしょう


飲食店がそんな簡単に生き残れるなら皆苦労しないんです

目標額がいくらなのか、それをクリアするには1日何食売れば良いのか、それも設定がギリギリではいつか崩壊しちゃうだろうから、余裕を持った経営が出来ないとならん
そもそもどうやって客を呼ぶのかってのもある、美味い店でも人が集めれないで潰れていくなんて、よくあることですし

正直、納得できる回答はここでは得られないと思います
    • good
    • 0

まず経営よりは従業員としての方が良いのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!今もか○やにきているので、ここでアルバイトをしてみようと思います!

お礼日時:2022/12/23 19:00

とんかつ屋で10年ぐらい修業が先だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲食業は厳しい世界ですよね…。ありがとうございます♪

お礼日時:2022/12/23 19:01

トンカツ好きな方は多いので、あまり潰れた店聞かないトンカツ屋さんですが、そもそも個人のトンカツ屋さんが少ないですね。


ステーキや焼肉店も同じかも知れないですが、肉の個人での、仕入れが難しいのかも知れないです。

仕入れルートに自信が有れば、単価も取れるので安定出来そうかなと考えてしまいました。

後は人件費、家賃が要だと存じます。
    • good
    • 0

飲食店経営や豚カツを作る修行もしていない人間が無理ですよ。



今の飲食店経営の厳しさを知るべきかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、それもそうですね。まずはアルバイトから始めてみます。

お礼日時:2022/12/23 19:01

コロナ渦で閉じた店舗も大変多いですよね。


どうやって集客するか、見通しを立てることが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!