アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しお婿の旦那、
初節句を迎える息子へ義両親から何も音沙汰がないので
私の両親から兜を頂きました。
(私の地域では出した側が雛人形なり兜なり購入する文化でちなみに旦那の実家は隣の地域です。)
急に旦那が義両親からお金貰ってくると言い出し、何のお金かと聞くと兜のお金と言われ。
旦那は親に、兜買ってもらったからお金頂戴と言ったみたいです、、、。
私に言われたから言ったと捉える人もいますよね?
合わせる顔がありません。
どうすれば自分の息子が勝手に言い出した事になりますか?
息子に言われたからお祝いを用意した義両親から
お祝いを頂くのも気が引けます。

A 回答 (2件)

あまり、そういうことに拘らない方がいいです。

大概は、どちらかが品物、一方がお金を出しバランスがとれるのですから、貴方がとやかく口を出すのを止めましょう。そう考えるのは、貴方が婿の親が出すべきだと考えているからです。
    • good
    • 1

旦那様、後先考えず行動しましたね。



息子自身が、自分で義両親に説明すべきだし、そうさせるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!