プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで車検付きの車を購入し県外まで受け取りに行ってそのまま乗って帰ろうと考えているのですが、その後の名義変更やらナンバーの返却等大まかな流れを教えてほしいです。
オークションでの車購入ははじめてなのでちょっと不安になってます(-_-;)相手先にも連絡しましたがまだ返信が来てないのでこちらでも質問してみました。よろしくお願いします(カテゴリー違いでしたらすみません)

A 回答 (1件)

①.車検証の写しを送ってもらう。


②.所管の警察署に行って、『車庫証明』を申請する。(申請して4日くらいかかる)
③.自動車を取りに行く。
④.警察署で『車庫証明』を受け取り、必要書類を持って陸運局へ行く。
⑤.名義変更の書類を記載し、ナンバー返却、新ナンバー取付、車検証交付となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2021/05/05 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!