アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦後日本は国土の70%も焼かれ貧しかったですけど戦勝国のイギリスはその日本より貧しかったみたいです。アメリカからの借金と配給制度まだ日本の方が野菜とかあってマシだったみたいです。

イギリスのおばさんに紅茶は美味しいしイギリス人は紅茶が好きですね?って聞いたら昔はコーヒー飲みたかったけど紅茶は安いから飲んでたって言われてあれ?って思ったけど意外と本当だったんですね。

あの戦争はアメリカの一人勝ちだったんですか?

A 回答 (10件)

アメリカじゃなく


一部の金融エリート達の勝ち

国を操り戦争を起こさせてきたのは
ロスチャイルド系や
李家と言われる
偽ユダヤ組織だからね
勝ち組はそっち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーファンラマー( ゚д゚)

お礼日時:2021/05/05 06:46

>国土の70%も焼かれ


いや 国土の70%も焼かれていません。(笑)

>アメリカの一人勝ちだったんですか
本土が戦災に会っていない(日本軍の砲撃や爆撃を除く)という意味ではそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼かれましたよ?

お礼日時:2021/05/05 06:45

>焼かれましたよ?


日本の国土の66%は森林ですよ。 70%が焼かれたのなら森林はほとんどまる焼けになっているはずですよね。でもそうはなっていないです。

都市部の地域に限ってみれば7割くらいやけちゃったところはあります。
(東京の隅田区)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ゚д゚)ぽかーん

お礼日時:2021/05/05 06:55

>( ゚д゚)ぽかーん



わろたw
    • good
    • 1

その通りです。

    • good
    • 1

現在の日本国土の8割が森林地帯です。


当時の朝鮮半島及び台湾を含んでも7割も焼かれていたら農産物も焼かれ木材も焼かれていたことでしょう。
それでしたら、国民の生活に関する歴史が少し変わっていたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山に攻撃してどうするのですか?w

お礼日時:2021/05/05 11:04

戦後の日本は国土の70%が焼かれたというのは、他の回答者さんの回答通り正しくありません。

 また、戦勝国のイギリスは日本より貧しかったというのも全くの誤りです。 1945年の、各国の実質GDPを購買力平価で換算した値は、日本が987.1億ドルに対して、イギリスは3313.56億ドルでした。 因みにドイツは1946.8億ドル、アメリカは16466.9億ドルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな数字いくらでも変えられますよ。
イギリスはかなり貧困に喘いでました。

お礼日時:2021/05/05 11:04

中国が公表する数字じゃあるまいし、G7各国の数字なんて捏造することなんかできません。

 質問者が、イギリスは貧しかったとどうしても主張するなら、信憑性のある根拠を示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスは第二次世界大戦を通じて約11億ポンドの海外資産をすべて失い、戦争が始まったとき7億6千万ポンドであった対外債務は、終戦時には33億ポンドに膨れ上がったこともあり、イギリス経済は疲弊した。追い討ちをかけるかのように、日本の敗戦から2日後の8月17日、アメリカ合衆国はレンドリース法を停止して対英援助を打ち切った。窮地に陥ったイギリス政府は戦後復興のため、1945年12月に英米金融協定に調印したが、これにより大英帝国内部の特恵関税制度が否定され、経済面から大英帝国の崩壊が始まった。イギリス経済の疲弊により植民地を維持することが困難になり、また各地の独立運動も相まって、大英帝国は崩壊した。借金大国として生きて行かなくてはならなかったのです。服が無いのでカーテンの布を使ったり食物が無く飢えで亡くなった人達も居ましたからね。

お礼日時:2021/05/05 13:39

山に攻撃してどうするのですか?w



え?マジ?
どない言うたらエエんや!
こらあー参ったな

あなたはアルツハイマー病ですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝国軍は軍事施設を攻撃しましたけどアメリカは国際法違反をして一般市民を巻き込んでの爆撃を繰り返したので日本の都市部は殆ど焼け野原になったんですよ。

お礼日時:2021/05/05 20:16

あの戦争はアメリカの一人勝ちだったんですか?


 ↑
そうです。

戦場になったヨーロッパは国力が
疲弊しました。
そのため植民地の独立運動に対抗出来ず
次々と手放すことになりました。

それに比して、米国本土は無傷です。
戦場は遠い外国でした。

だから大儲けしました。

恐慌と言われた大不況も、あの戦争の
お陰で乗り切り、復活することが出来ました。

戦争を利用して、世界一の超大国に
踊り出ることが出来ました。

戦争、様様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりジョーカーはアメリカでしたね。
アメリカもGDPの2倍まで戦費使いましたけど。イギリスもアメリカと手を組まなければ危なかったんでしょうね。戦時中敵国の日本から石炭を輸入しようとしたり戦前日独英の3ヶ国同盟を結ぼうとしてたりと色々と考案されてたみたいですしね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!