アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で社会を明るくする運動というテーマで作文を書くんですけど最低でも1200文字書かないといけないんですけどどうすればいいですか?明日までに

A 回答 (3件)

どうするもこうするも書けばいいです。

書けなければまず考えればいいです。考えられなければまず調べればいいです。明日までに。
    • good
    • 1

「明るい社会」が、どういう社会かを考える必要があります。

例えば「家族が仲良く暮らしている社会」なら、仲良く暮らすために何が必要なのか、今はどうなのか、今からその社会になるためには、どうすればいいのか、といった順番に考えていけば書けると思います。
    • good
    • 1

ただ調べて書けばよいというのでは、課題の意味を理解していないことになります。

まず「明るくする」と言うことはその社会が暗いと言うことが前提になります。そうなると現代の日本や質問者の周囲の中で「暗い社会」を探さなければなりません。そうした社会が「なぜ暗いのか」原因を考え、なぜ「社会を明るくすること」が必要なのかを説明してその具体策を書くと言うことで作文はできます。テーマは、「教育」や「環境」という身近なものを選ぶと書きやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!